産後はよく風邪を引くようになりました。助産師さんにきいたのですが、お産の回数が増えるたびにからだが無理をするため体調を壊しやすくなるみたいです。


しかし、こうも頻繁に体調不良が続くと自分の体調管理が悪いんじゃないかと自己嫌悪に陥ります…



二人目の育児は、思ってたよりも精神的に楽で楽しむ余裕さえあるのに体力が伴ってくれません。



なかなかねー



私も蔵之助も華も体調を壊し、月曜日に病院に行ってきました。みんな風邪でした。



蔵之助と華は順調に快復してます。私は、なかなか良くなりません。薬もきちんと飲んでるのに、きちんとご飯も食べてるのに、これが衰えというものなのでしょうか…だとしたら悲しい限りです。



よし!今日も頑張ろー!