蔵之助、2月17日に1歳4ヶ月になりました☆蔵之助のお母さんは気ママ☆-o0020002010785354461.gif 
 
 
 
はや~い、はや~い、1ヶ月だったなー☆蔵之助のお母さんは気ママ☆-o0020002010349906422.gif最近、蔵之助から目がはなせない日々に追われブログがおろそかになっちゃってます☆蔵之助のお母さんは気ママ☆-o0020002010778691260.gif
 
 
 
と、言い訳してみたり☆蔵之助のお母さんは気ママ☆-o0020002010773124434.gif
 
 
 
さて、蔵之助は、あんよが上達してきて、あまりハイハイをしなくなりました。9割あんよで過ごしてます。私や旦那サマが話し掛けたことに対して、理解し行動することが多くなってきました。同じぐらいの月齢の子供に興味をもつようになりました。遊びの中に自分なりの知恵を取り入れながら遊ぶようになりました。階段をのぼるペースがぐ~んと早くなりました。愛想笑いで大人を翻弄するようになりました。もともとあまり泣かなかったのですが、一段と泣かなくなりました。オムツ替えの時はじっとしてません。転んであちこちでぶつけて常にケガをしてます。外でのあんよはまだ出来ません。歯は12本はえてます。
 
 
 
身体の成長はもちろんのこと、脳も成長しているんだなと実感しています。何かをするために頭をつかう。誰が教えたわけでもないのにすごいですね。
 
 
 
相変わらず可愛い蔵之助☆蔵之助のお母さんは気ママ☆-o0020002010887008788.gif1歳4ヶ月も元気に大きくな~れ☆蔵之助のお母さんは気ママ☆-DIMG0065.gif