夜になって、急に気分が滅入ってきた・・・。
俗にいう「サザエさん症候群」だろうか・・・。
サザエさん症候群(さざえさんしょうこうぐん)は、日曜日の夕方~深夜、特に日曜日の夕方6時30分からフジテレビで放送される『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
私の場合、サザエさんよりもっと遅い時間になってから、
新しい週へ向けてユウウツになっていくので
「大阪ほんわかテレビ」(関西ローカル)症候群でしょうか。
なんかこのテの話って前にも書いたことあったっけ?
忘れちゃってる。
ほんわかテレビの後半くらいからぐぐーんと落ちてきて
テレビ消して音楽聴きはじめた。
なぜかカーペンターズ。
でもなんかちがうなーと感じて
またテレビをつけて雑音のように流してた。
眠るのも嫌って感じ。。。
まーそんなことを言っていても、
ベッドに入るとすぐに眠るんですけどね。
また何か楽しみ見つけなあかん![]()
きょうはアイスコーヒーを2回いれてみた。
1回目は自分用に、氷とミルクの上にコーヒーを抽出する方法。
2回目は夫用に、氷だけいれてコーヒーを抽出し、
あとでミルクを混ぜる方法。
どっちも・・ビミョー。
もっと練習が必要かも。
どっちにしても、やっぱり電動のコーヒーミル、いるかなあ。。
あの、おもちゃみたいにキコキコ回すやつ、時間かかるし。
自分が飲みたいときはいいけど、
人に淹れるときは、待たせるのが焦る![]()
豆をもらうとき、「挽きましょうか」とせっかく言ってくれたのに
ええかっこして「豆のままで」なんて言ってしまって。
いかにも「通」のように・・・。
まあ、そんなこんなで日曜深夜。
何事もなかったかのように眠りにつくとするか。
いやべつに、なにもなかったんですけど(笑)。