いつもは夜道をほっつき歩く私ですが、
きょうは、友達とお昼間におでかけ。
ひさしぶりに、お日さまの光をおもいきり浴びたような気がします。
ついでに紫外線も浴びまくったけど(笑)。
初夏みたいなお天気でした。
前から気になっていた喫茶店に、
やっと行けた~。
写真撮っていいですか?ってお聞きしたら、
どうぞ、どうぞ、って、言ってくださいました。
うまく撮れてないけど、実際はもっともっと素敵。
シンプルでとてもセンスのいいお店です。。。
コーヒーがまた、おいしい。。。
思わず、帰りにオリジナルブレンドのコーヒー豆を買ってしまいました。
しまった、うちにはコーヒーミルがない。。。
あ、そうだ、前に結婚式の引き出物でもらった、
手動でキコキコする手挽きのやつが、あるはずだ。。。
このあと、また「前から気になっていた」店に友達を連れまわし、
食事しました。
こちらも、大きな窓から川と緑をながめられる、
とっても居心地のいいお店でした。
お花見に行ったつもりが、ほとんどお店でしゃべってた(笑)。
きょうは、友達にいろんな悩みを聞いてもらった。
話すつもりはなかったのに、なんか自然にしゃべっちゃった。
「気になるお店」が、まだ他にもいろいろあるので、
また友達を連れまわそう(笑)。
「ひとりごはん」も好きだけど、
ひとりで入っていいものか、どうか、、っていうお店もあるしなあ。
きょうのお店は、1軒目はひとりでもだいじょうぶ。
2軒目は、やっぱりひとりより友達か恋人と、って感じかなー。

