お正月3が日が過ぎましたね。
みなさまいかがお過ごしでしたか。
私は、たっぷり寝正月させていただきました。
あ~しあわせ。。。
忙しい思いをされたみなさま、すみません。。。
いつも年始のあいさつに伺う親戚は、元旦は留守にするというし、
いつも正月うちに来る親戚も、今年は田舎へ行くというし、
時間ができたら連絡するねーと言っていた友達にも
連絡せんかった~ごめんよー。。。
はー、ほんと、ゆったりした3日間でしたわ。
ほとんどお笑い番組ばっかり見てました。
正月はこれに限るね(笑)。
きのう、やっとパソコン周りのごちゃごちゃを片づけて、
すっきりしました。
掃除するのもあれですね、心がゆったりしてないとできないです。
なーんて、妙な言い訳こいてますが。
さて、そんなきょう。
朝から出かけてまいりました。
うしし。。。
なんとサンドウィッチマンが営業で大阪へ来るというので行ってきました!
場所は大きなスーパーのイベント広場。
イベント開始の30分くらい前に到着。
もっとすごい混雑になっていると思ったけど、
想像したほどではなかったかなあ。。。
でも、見えやすい場所にはもう人がたくさんいて、
かろうじてスタンドマイクが見える位置をなんとかキープ。
隣で小さい女の子が「見えない」と言っていたので、場所を代わってあげた。
そしてサンドの登場。ちょっとしたトーク、
きのう営業で行ったという仙台のおみやげのプレゼントのあと、
ネタを2本。おもしろかったー。
DVDはぜんぶ持ってるので(いつのまにか5本になった)、
知ってるネタだったけど、生で見られるのはうれしいですね~
んでね、サンドはきょうこのあと明石と福山で営業があるというので、
きっとすぐに車で行っちゃうんだろうなーと思って、
駐車場のほうに行ってみました。
お客さん用のパーキングの横に搬入車の出入り口があって、
きっとここから出てくる、と思って待ってみました。
出てきたら手でも振ろうかと思って・・・。
でも、私以外にだぁれもいなかったんですよ・・・。
そしたら、タクシーが2台入っていったんです。
間違いない!と思った私はさらにお店の出入り口のところまで行きました。
するとガードマンが近づいてきて
(わゎ・・出て行けと言われるかな)
と思っていたら、
「サンドウィッチマンが出てくるよ」
と、おしえてくれました。
おっちゃん、ナイス!!!
しばらくしたら、スタッフと一緒にサンドの二人が
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
めっちゃ至近距離!!!
思い切って歩み寄り、
「握手してください」って言ったら、
まず両手に荷物をいっぱい持った伊達さんが、
いったん荷物を下に置き、ていねいに握手してくれました。
すごいやさしかったよぉ~。。。
そして荷物を車のトランクに載せようとしていた富澤さんも
握手してくれました。
トミー、かっこいい。。。(☆。☆)
そしてそして、「万が一のため」に用意していた
サンドの本に「サインしてください」と差し出したら、
快くサインしてくれました~~~
あーもう、それこそ「夢見心地」でした。。。。
「いつも応援しています、がんばってください」
みたいなことを言ったと思うけど、
自分でも「ちょっと何言ってんのかわかんない」状態でした(笑)。
サンドがお店の人に「ありがとうございました」ってあいさつしてるのに、
私が「ありがとうございました」って答えちゃったよ・・アホか、私(笑)。
私以外には、お母さんと女の子の親子連れが一組だけ。
その親子連れは写真も一緒にとってもらってましたよ。
あの感じでは私も写真撮れそうだったけど、
そこまでお願いするのは遠慮してしまいました。。。。
あー、やっぱり撮っていたらよかったかなあ。。。。
最後は車からも手を振ってくれました。
ほんとうにていねいで親切でやさしいお二人でした!!
小学校6年の時から芸能人になりたくてサイン会とかしてたらしく、
その頃からこのサインを変えてないんだって。
さっき、トミーのブログ見たら、
「明石でもみくちゃにされた」って書いてあったけど、
大阪はすごいゆったりした感じでしたね。。
ラッキーでした。
あーもう夢みたい(*^o^*)

