実家ですき焼きして帰ってきました。
実家へ行くといつもいろんな思いがぐるぐる巡り
なぜか毎回へこんで帰ってきて、
きょうは早めに帰ってきて「ちびまるこちゃん」を見て
なんだかわかんないけど泣いてしまったー。
さー楽しいことを考えましょう。
年末の風物詩のひとつといえば、M-1グランプリ!
そうですよ、昨年はサンドウィッチマンの劇的な優勝で
この1年はひっぱりだこ。
私もファンになって、本やDVDを買ってサンドにはまりましたー。
さて今年のチャンピオンはいったい誰なんでしょうかー。
いろんなところでM-1予想サイトを見て
ふんふん、なるほど、よく分析してるな~と感心させられます(笑)。
準決勝には66組残っていて、
きのう大阪で26組、きょう東京で40組の準決勝が行なわれ、
あすにはいよいよ決勝進出8組が発表されます。
ドキドキしますねー、わくわくしますねー・・
あれ?
テンションあがりすぎ(笑)?
そういえばきのう、久しぶりに友達と会ったんですが、
「私いま、サンドウィッチマンにめっちゃハマってんねーん」
と言ったら
「?」
みたいな・・・。
え?
もしかして。。。
なんと・・・友達、知らんかったーーー(((゜д゜;)))
おそるおそる聞いてみた。
「M-1て知ってる?」
「聞いたことあるけど・・・?」
みたいな・・・。
まさか世間で、この大阪で、私の周りで
M-1知らん人がいるなんて・・・!
ついつい第一回の中川家からはじまり
昨年の敗者復活からのグランプリ受賞のサンドまで
熱く語ってしまいました!
友達、迷惑やったかな(笑)。
ちなみに某予想サイトでの、上位10組は以下の通りでしたが・・。
キングコング
笑い飯
NON STYLE
ナイツ
麒麟
ギャロップ
U字工事
オードリー
パンクブーブー
ダイアン
個人的にはU字工事を応援したいかなあ~
サンドとお友達みたいやし。
NON STYLEも好きですが、
できれば敗者復活で選ばれてその勢いで!みたいな(笑)。
あー楽しみ(^-^)