疲れた時、なーんにも考えたくない時、ぼーっとしたい時、

音楽が聴きたいけど、歌詞のない曲が聴きたくなるんですね。

このあいだ買ったウォークマンに大好きなアルバムを入れたりしたけど、

どうしても歌詞の世界に入り込んじゃって、

なんでもない言葉に敏感に反応して涙が出たりね。

やばいでしょ、電車内でウォークマン聴きながら泣いてる中年女(?)。

だから何を言ってるかわからない英語やフランス語の曲なんか聴く時もあるけど、

人の声さえ聴きたくない時があるんですね・・。

なんか、いいのがないかなーと考えていたら、

そうだ、会社の女の子でゴンチチのファンの子がいた。

コンサートには必ず行っているらしい。

ギターのデュオ、CMで流れていた曲というくらいしか知らなかったけど、

心地よさそうな音楽だったような気が・・。

さっそくその子に

「ゴンチチのオススメCD、貸してほしいなあ~心が病んでる人のためにー」

と、冗談っぽく言ったら大爆笑された。

あながち冗談でもなかったりするのだけど。

「いいですよー、じゃあ何かみつくろってきます」

とこころよく言ってくれて、

「chicoさんにオススメ、何がいいかいろいろ聴いたけど、

 けっきょく、ベスト盤にしました」

と、きょう持ってきてくれました。


さっそくお風呂タイムに聴いてみました。

きょうは冬至だったので、ゆず湯。

(キャンドルナイトはできなかったなあ。。。)


20071223004348.jpg


ゆずとゴンチチのCDとあひる。

みんな黄色だー。

あひるを湯船に浮かべたら、ゆずと一体化しそうだった(笑)。

ゆずの香りと心地いい音楽・・。

ずーっと湯船に沈んでいたくなりましたー。