きのうのお昼すぎぐらいに、ひとつの仕事が終わって、
そのあとと、きょう一日くらい、仕事が空く状態になったんです。
だからきょうは休んでもいいくらいな雰囲気。
会社の同僚も「休める時に休んだら?」と言ってくれたのですが
こう、急に休みがとれる!・・ていう休みって苦手なんだなぁ・・。
うれしいのはうれしいんですが・・。
もし、終わった仕事の、何か追加の依頼があったらどうしようとか。
まー、そんなこと考えてたら一生休めないんですけどね(笑)。
割り切らないと。
それで、半休とって午後から出社することにしました。
平日の朝、のんびりできるっていいわぁ。。
もちろん、掃除とか洗濯とかしませんよ(←やれよ)。
ベッドでゴロゴロ。うとうと。
ソファでゴロゴロ。テレビ観て、また、うとうと。。。
おっと!もうお昼やん!
何やってんねん、私!
いつもどおり、ご飯を食べる時間がない!
あわてて出かける支度して、家を出る。
あ~このまま会社へ行ったら、お昼休みはもう終わってて
即、午後からの仕事だわ。。。
お腹すいた~。
というわけで、駅近くのコンビニでサンドイッチ1個買って
人の少ないホームのベンチででもぐもぐ。。
お行儀悪いですね~このトシになって(笑)。
そして会社の近くのドトールへ寄って、コーヒーを買って会社へ行く。
うちの会社、デスクで飲み物飲みながら仕事って、わりとOKなのです。
ドトールのレジ近くでクリームパン発見!
私、クリームパン大好き。
もう1個ぐらい、パン食べられるかな~と思い、購入♪
しかし、会社に着いてメールチェックしたら、
案の定、追加の仕事依頼が・・・。
即仕事モードに入ったので、クリームパンが食べられず。
お腹も、けっこういっぱいになっていたし。
定時で会社をあとにして、百貨店をうろうろ。
かわいい長靴がほしいな~と思いながら物色するも、
トキメクものにめぐりあえず断念。
けっこうたくさん歩き回って帰宅。
お腹がすいてるような、すいてないような。。
きょうは「うどん」の気分じゃないしな(笑)
そこで!お昼に食べそこなったクリームパン登場
おいしぃ~(*^▽^*)
パンっていろ~んな種類があって、
人気のある有名なベーカリーもあるけど、
私、こういうシンプルなクリームパンがいちばん好きかも。
あはは。
なんだか、ただの日記になってしまいました~。
++++++++++++
ジュビロの菊池選手逮捕に
かなりショック。。。
ばか。