また梨をもらいました。
今度は、高知の親戚から。
「新高」っていう梨だそうです。
「しんこう」って読んでしまいましたが、
「にいたか」っていうそうです。
新潟県と高知県の品種をかけあわせたものらしい。
大きいよ・・。
切ったらこんなに。
梨は身体を冷やすとかで、
食べ過ぎるとあまりよくないらしいので半分にしときます。
しかもこんな時間・・。
ご法度ですよね。
でも、遅くまで会社にいて
帰ってきてお風呂入ったら、こんな時間になっちゃいました。
許して。
ぱく。
まぁまぁの甘さだな。ていうか。そんな甘くない。
もっと甘いのを想像してた(笑)。
人生そう甘くはありません(笑)。
ありゃ。
ぜんぶ食べちゃったょ。

