2022年8月13日 土曜日 [ 寒蝉鳴 ]

 

おはようございます。

傾聴アロマセラピスト CHICO です乙女のトキメキ

 

昨日は水瓶座の満月でした照れ

そして今日から季節の暦

七十二候は寒蝉鳴(ひぐらしなく)

入りましたウインク

 

私、ひぐらしって

理由はわからないんだけど

大好きなんですよ照れ

 

ひぐらしがなき始めると

なんとなく切ないような

尊いような

そんな気持ちになります。

 

昨日は午前中に

髪をカットしてもらいに

友達のお店に行ってきました照れ

 

 

 

カットしているけど

髪は伸ばしているんですよ 笑

でも、まだトップの長さが短くて

思うような長さになるには

あと1年くらいかかるかなぁ~

 

トップが伸びるまでは

サイドとバックはあわせてカットキラキラ

 

まだまだベリーショートは続きそうですw

 

 

 

昨日は、サロンのお仕事は

お休みになったので

(自宅待機だったんだけどね)

子どもたちとお家で

ドラえもんを見ていました照れ

 

子どもと言っても

もうすっかり大人のうちの子たち。

大人になってもドラえもんと

クレヨンしんちゃん大好き乙女のトキメキ

 

私も好きなので

時々一緒に見ますウインク

 

昨日見たのは

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021

 

私のお盆休みでしたウインク

 

 

さてっ!今日からしばらく

ノンストップでお仕事です!!

 

頑張ります!!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたの心が緩やかに過ごせるお盆初日になります様に乙女のトキメキ

 

 

 

今日はこんな日
二十四節気:立秋(りっしゅう)
(7月23日~8月6日)
七十二候:寒蝉鳴(ひぐらしなく)
(8月13日~8月17日)