2022年8月7日 日曜日 [ 立秋・涼風至 ]

 

おはようございます。

傾聴アロマセラピスト CHICO です乙女のトキメキ

 

季節の暦、二十四節気では

今日から立秋(りっしゅう)。

七十二候は涼風至(すずかぜいたる)

に入りました照れ

 

暦上ではもう秋なんですねぇ~。

 

「秋?まだ真夏じゃん!!」

と思うかもだけど

 

これから少しずつ涼しくなっていくよ

今がいちばん暑い時だよ

 

ということらしいので

そう聞くとなるほど納得照れ

 

少しずつ涼しく過ごしやすくなるのは

嬉しいですね乙女のトキメキ

(寒くなるのは嫌だけどw)

 

 

今日までに収める仕事があったので

昨日から缶詰でお仕事をしていましたキラキラ

 

昨日は夜に少しだけ

外に出たのですが

その時のお月さまが

とっても綺麗だったので

スマホで写真を撮りましたカメラ

 

今日は、一歩も外に出ることなく

ずっとお仕事をしていました照れ

 

今日はそろそろ休もうかなキラキラ

明日からまた事務のお仕事!!

頑張りますチョキ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

素敵な夢が見れます様に乙女のトキメキ

 

 

 

今日はこんな日
二十四節気:立秋(りっしゅう)
(7月23日~8月6日)
七十二候:涼風至(すずかぜいたる)
(8月7日~8月12日)