2022年7月15日 金曜日 [ 己巳の日 ]

 

こんにちわ。

傾聴アロマセラピスト CHICO です乙女のトキメキ

 

私は、精神障碍者3級の手帳を

数年前から持っています。

 

その手帳は2年に一度

更新があるのですが

それが今月末に切れてしまうので

昨日、病院に行った時に

更新の手続きをしてもらいました。

 

更新するにあたって

いくつかアンケート(問診?)を

記入するんだけど

 

私はこのアンケートとかって

書いている意味が

よくわからなかったりするので

ひとりで回答するのが

ちょっと困難ですあせる

 

例えば

部屋の片づけは出来ますか?

 

という質問。

 

出来なくはないです。

どういうことが部屋の片付けなのか

ということはわかっています。

 

だけど、出来ているかと言われると

全くできていません滝汗

 

する気力がないとか

そういうことではなくて

どう片付けていいのか

わからないのです滝汗

 

でも、全然できないわけではなく

スイッチが入って時間をかければ

トイレや食事の時間を忘れてやることもあります 笑

 

 

金銭管理は出来ますか?

出来なくはないです。

けど、出来ていますか?と聞かれて

出来ています!!

とはっきり答えることは出来ません滝汗

 

 

こんな感じで

いちいち引っかかるwww

 

わからないから支援員さんに

手伝ってもらいながら回答しました 笑

 

 

これって特性なのかな?

それとも、みんなもわからないの???

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたの心が緩やかに過ごせる金曜日になります様に乙女のトキメキ

 

 

 

今日はこんな日
二十四節気:小暑(しょうしょ)
(7月7日~7月22日)
七十二候:蓮始開(はすはじめてひらく)
(7月12日~7月16日)
選日:己巳の日
巳待(みまち)とも言われる弁財天を祀る日。
己は金を生むと言われ、巳は弁財天の化身と
言われることからお金の流れが良くなると
言われる日です。