2022年7月5日 火曜日

 

おはようございます。

傾聴アロマセラピスト CHICO です乙女のトキメキ

 

私は、ナリス化粧品の

美容部員(販売員)でもあるのですが

ナリス化粧品には

たくさん興味のある講座があります。

 

いつも開催されるわけじゃないので

開催がある時は「受講しておきたい!」

という気持ちが強くなります。

 

今年に入ってすぐ

ナリスのヘッドマッサージの講習会が

開催されると知り

即、申し込みをしたのです。

 

抗がん剤の副作用もずいぶんとなくなり

仕事も少しずつできるようになって

また少しずつ動き始める時期だったので

タイミング的にちょうどいいと思っての

申し込みでした。

 

 

しかし、3月から一度に

仕事量を増やしてしまったので

受講開始の6月には

全てがもういっぱいいっぱいの状態滝汗

 

それでも何とか頑張ろうと思って

6月の講座は参加しました。

 

講座の内容は

やはりとっても充実してて

楽しくて、本当に良かったです。

 

なんとか時間を作って頑張りたい!!

そう思っていたのですが

気持ちばかりで行動が追いつかず

結局時間を作ることが出来ませんでしたえーん

 

いつも本当にお世話になっている

ナリスの上司(お友達でもある)に

そのことを相談して

励ましてもらって

一旦はそれでも最後まで受講しようと

思ったんだけど

 

悩んで悩んで

考えた挙句に

今回は断念することにしましたえーん

 

自分のキャパがわからず

後先考えずに飛びついちゃう癖…。

 

行動力がある

というのとは違って

本当に考えナシタラー

 

自分でも

まさかこんなに忙しくなるとは

思ってもいなかったんだけど

 

今でも参加を断念したこと

これでよかったと思いながらも

情けなさと、申し訳なさと

いろんな気持ちで心がザワザワしています。

 

 

昨日と今日は、事務の仕事が

午後からの出勤です。

たった2時間、朝余裕が出来ただけなのに

すごく余裕が持てて

色んなことがはかどりました。

 

そんな中のこの出来事。

 

 

改めて、時間に余裕を持つことが

どれほど大切なことなのかと

気が付きました。

 

今まで、頭の表面の部分では

「余裕を持たなくちゃ。余白は大事。」

なんて思っていたけど

 

どうして大事なのかって

具体的にはわかっていなかった気がします。

 

私はやっぱり体験型なのかな。

自分が経験してみないとわからない滝汗

 

昨日も書いたけど

自分の未来は自分にしか作れない。

 

自分が自分の未来を諦めてしまったら

どんなに周りから応援してもらっても

自分の思い描く未来は作れない。

 

やっぱり、自分ファースト。

 

自分ファーストにするためには

余裕、余白って、本当に重要ですね。

 

 

ナリスのヘッドマッサージの講習は

半分しか受けることが出来なかったけど

とても充実していて本当に良いものでした。

 

なので、ちゃんと余白が持てるようになったら

もう一度チャレンジしたいと思います照れ

 

マイペースに歩いていこうハートのバルーン

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたの心が緩やかに過ごせる火曜日になります様に乙女のトキメキ

 

 

 

今日はこんな日
二十四節気:夏至(げし)
(6月21日~7月6日)
七十二候:半夏生(はんげしょうず)
(7月2日~7月6日)