2022年5月21日 土曜日[ 小満・蚕起食桑・一粒万倍日 ]

 

おはようございます。

傾聴アロマセラピスト CHICO です乙女のトキメキ

 

今日は朝5時前に起きて

息子を学校へ送って行きました。

今日から息子は修学旅行照れ

 

2年生の時に行く予定だった北海道。

感染症の影響でいったんは

中止になったんだけど

今回改めていくことになり

今日、出発しました照れ

 

まだまだ感染状況が

落ち着いていないので

クラスの1/3はいかないそうです。

 

この旅行には、他にも

思うところもあったので

行くか行かないか

私も本人もかなり迷って

何度も話し合ったのですが

 

最終的には十分気を付ける

ということで行く結論に至りました。

 

抗菌スプレー、アルコールスプレー

除菌シート、全部持たせましたけど 笑

 

せっかく行くのなら

楽しい思いでいっぱい作ってきて欲しいラブ

 

どんな思い出話が聞けるのか

今から楽しみですおねがい

 

 

 

私は東京、千葉より北に行ったことがないので

行ってみたいな~おねがい

 

あっ…そういえば

私も修学旅行は青森まで行ったわww

だけど、大型台風と一緒に進んだから

観光とか出来なかったんだった笑い泣き

 

でも、北海道に入ったことがないので

一度は行ってみたいところですおねがい

 

 

息子を送って行ったあと

二度寝して9時に起きた 笑

スッキリ~キラキラ

 

さてっ!今から頑張りますグッ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたの心が健やかに過ごせる土曜日になります様に乙女のトキメキ

 

 

 

今日はこんな日
二十四節気:小満(しょうまん)
(5月21日~6月5日)
七十二候:蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)
(5月21日~5月25日)
選日:一粒万倍日
一粒のモミが万倍にも実る。
何を始めるにも基地と言われる日。
借金などをすると苦労の種も万倍に
増えるので注意。