2022年3月15日 火曜日 [ 菜虫化蝶 ]

 

おはようございます。

傾聴アロマセラピスト CHICO です乙女のトキメキ

 

本日、季節の暦、七十二候は

菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

入りました。

CHICO.LABインスタ 本格的な春を感じる菜虫化蝶(なむしちょうとなる)~イランイランの香り

 

菜虫とは、アブラナ科の

植物を食す昆虫のことで

主にモンシロチョウの幼虫(青虫)

のことを指します。

 

その菜虫が蝶にかわり

色とりどりの植物の周りを

ひらひらと可愛く舞い始めると

本格的な春の訪れを感じますおねがい

 

春は、いろんな色が

私たちの目を楽しませてくれます乙女のトキメキ

 

色とりどりのお花

緑色の草木、山

青い空、白い雲…

 

私は個人的に

いろんな色や香りを楽しませてくれる

が季節の中でいちばん好きです照れ

 

春って、何かが始まるような

何かが動きだすような

何かが生まれるような

そんなワクワクがないですか?

 

そんな季節に、私がおすすめしたい香りは

イランイランの香りです乙女のトキメキ

 

イランイランの香りは

緩めの香りだと

心を穏やかに安定させてくれます。

 

香りを少し強くすると

落ち込んだ心を元気してくれます乙女のトキメキ

 

香りの強さによって

バランスを取ってくれるイランイランの香り

私たちの嗅覚と心を楽しませてくれますおねがい

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

たくさんの色と、優しい香りに包まれて

あなたの心が楽しく過ごせる

菜虫化蝶(なむしちょうとなる)の季節になります様に乙女のトキメキ

 

 

 

今日はこんな日
二十四節気:啓蟄(けいちつ)
(3月5日~3月20日)
七十二候:菜虫化蝶(なむしちょうとなる)
(3月15日~20日)

[ Memo ]
昨日は超ハードスケジュールでしたアセアセ
春のワクワク感と、ちょっと落ち込んだ心が混在中ww

 

 

何気に毎日配信中下差し

 

 

 

この季節におすすめのアイテム拍手