2022年1月23日 日曜日

 

おはようございます。

傾聴アロマセラピスト CHICO です乙女のトキメキ

 

昨日の午前中は

気持ちが不安定でしたが

午後から落ち着いてきました。

 

しかし、夜になると

また不安になってきて

寝るのが怖くて

なかなか眠れませんでした。

 

丸1日以上たっても

まだ、完全には気持ちの切り替えが

出来ない私でしたが

 

やっと寝ることが出来て

今朝は寝過ごしちゃいました 笑

 

 

 

地震で揺れている時

私は硬直していて

全く動くことが出来ませんでした。

 

頭にあったのは

「まだしたいこといっぱいある!!

まだやり残したこといっぱいある!!

まだ○にたくない!!!」

でした。

 

 

乳がんが見つかって

自分の命と真正面から向き合った時も

命は有限ということを強く感じました。

 

だけど、病気だから…

ということだけではなくて

 

誰だって、いつ、どこで、どうなるか…

なんて全くわからない。

明日という未来が

今日と同じように来るかわからない。

 

 

怯えて暮らせと言っているわけではなくて

ましてやその逆で

 

わからないからこそ

今を大切に丁寧に

他人のためではなく

自分のために

 

たった一度きりの自分の人生

自分だけが主役の人生。

 

自分の気持ちに正直に

自分の生きたいように生きよう!

 

今回の地震で

改めてそんな気持ちが強くなりました。

 

やってみたいこと

行ってみたいところ

こうなりたいと思っていること

 

一度に全部は出来ないけれど

ひとつずつ、ひとつずつ

自分の思いに正直に

 

いつか…は来ないかもしれない。

を生きていこう!!

 

 

 

地震の後から雨が続いていますね。

地盤が緩んでいると思いますので

運転などには気を付けてくださいね!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたの心がのびやかに過ごせる日曜日になります様に乙女のトキメキ

 

 

 

昨日の体力づくり&体調管理
【運動】 お散歩(約 2km / 26分)
【 BMI 】 昨夜 21.9 今朝 21.4
【体 調】 良好
【メ モ】 気持ちを切り替えよう!!