2022年1月18日 火曜日・蟹座の満月

 

おはようございます。

傾聴アロマセラピスト CHICO です乙女のトキメキ

 

今日の8時50分頃

お月様は蟹座満月迎えます。

 

 

昨日も書きましたが

蟹座と乳がんは深いかかわりがあります。

ぜひ、自分の大切な体

ゆっくり向き合う時間を作ってくださいおねがい

 

怯える必要はないけど

自分には無関係そうなことでも

少しだけ「もしかしたら」って

意識を向けてみるだけでも

全然違ってくると思いますOK

 

 

 

 

さて、私はというと

先日、髪が増えて爆発する!!

ということを書きましたが

 

 

学生の頃にやっていた

アツアツの蒸しタオルで髪を抑える。

という技を思い出して

(技というほどのことでもないけどw)

爆発頭を押さえています照れ

 

すると、こんな感じでぺっちゃんこ爆  笑

 

ぺっちゃんこよりも

少し髪が立っていた方が

見た目は良いんだけど

 

うねりっ毛でボサボサに立っていても

全然よくないので

どちらにしても一度抑えないとww

 

 

しかし、最近気になることが…

髪が勢い良く生えてきていることと

関係しているのか…

それとももともと乾燥しやすいせいなのか…

 

フケがすごくでますガーンガーンガーン

 

髪が増える系のシャンプー

使い始めてから出るようになりました。

 

髪が増える系のシャンプーって

「薬用」って書かれているものが多くて

私が使ったものもそれでしたが

 

よく考えたら、小さい頃から

「薬用」と書かれたシャンプー使ったら

フケが出るんだった…

ということを思い出しました滝汗

 

で、それ以来いろいろと変えてみているんだけど

今のところまだ落ち着いていません汗

 

以前は大丈夫だったものまでも

ことごとくダメえーん

 

フケって嫌ですよね。

 

やっぱり頭皮も抗がん剤で

かなりのダメージを受けたんだろうな~。

(ツルツルになるほどだから当たり前だけど)

 

そして今は勢いよく発毛してる。

新陳代謝も活発になってるのかな??

 

何はともあれ、何か対策はないか…

と考え、乾燥ならば

抗がん剤治療の時からお世話になっている

ヒルドイドローションを塗ってみることに…。

 

 

先端が細くなっているので

使いやすくて嬉しい照れ

 

使い始めてみて

少しフケが治まった気がしますハートのバルーン

(完全ではないけど)

 

やっぱり乾燥なのかなぁ~。

 

お化粧品とか

ボディーソープとか

シャンプーとか…

 

お肌が敏感な人って

トラブルがないものを探すのが

なかなか難しいですよね汗

 

 

 

今日は少し寝坊をしました 笑

朝起きてから

頭痛がひどかったのですが

ずいぶん落ち着いてきました照れ

 

今日もまだまだ缶詰めお仕事ですが

先が見えてきましたよ!!!

今日も頑張ります!!!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたの心と、あなたの大切な人の心が

暖かく過ごせる蟹座の満月になります様に乙女のトキメキ

 

 

 

昨日の体力づくり&体調管理
【運動】 -
【 BMI 】 昨夜 21.9 今朝 21.6
【体 調】 良好
【メ モ】 缶詰仕事頑張ります!!