ちいさい葉っぱ 2018年10月13日(土曜日)戊寅  ちいさい葉っぱ 

 

おはようございますおひさま

傾聴アロマセラピストの中村千春ですにこ

丸お知らせとプロフィールはブログの一番最後にあります。

 

今日はIT系のお仕事で早めの出発ですにこっ

今後、IT系のお仕事の比率が

高くなってきそうですが

大好きなアロマテラピーの

トリートメントや講座

いろんなお話し会やお茶会などは

続けていこうと思っていることと

 

肩ゆるゆるでのイベント出店に

少し力を入れてみようかな~

なんて思っていますもへ~

 

今は、自分の思ったこと

チャレンジしてみようと感じたことに

直感的に動いてみようかなと思っていますハート

 

今日の誕生花:エキナセア(優しさ、深い愛)

 

チャレンジするうちの一つ

 

バースカフェ大分@別府 

~障がい・不登校の子供達の母ちゃん'sとくっちゃべる会~

 

11月8日(木)

それぞれ違う個性を持つ子ども達の

お母さん3人で開催するイベントですもへ~

 

バースカフェ認定ガイド

木田千草さん@ちーちゃんのお子さんは

ダウン症です。

 

臼杵レンタルスペース
たまふるはうす運営

平川かよさん@かよちんのお子さんは

中1の夏休みから(現在中3)

不登校です。

 

そして傾聴アロマセラピスト

中村千春@ちぃちゃんの子ども2人は

自閉症スペクトラムです。

(発達障害のひとつです。)

 

子どもたちが持つ個性は違いますが

3人に共通していることは

悩んだ時期もあるけど

今は子どもの個性も

自分が悩んだ時期も

すべて含めて今を楽しく生きている

ということじゃないかなと思いますもへ~

 

 

少し話は脱線しますが

「障害」って言葉が嫌い

っていう事もよく聞くのですが

「障害」って言葉が嫌い

っていう事もよく聞くのですが

私は「障害」という言葉は

嫌いではありませんにこ

 

障害(ハンディ)は

弱いもの、劣るもの、ではなく

逆に強くなるためのものだと思っています。

 

身体的な障害がなくても

人は生きていれば

大なり小なり障害にはぶつかります。

 

それを乗り越えるため

いろんな工夫をしたり

努力をしたり

考えたり、頼ったりします。

 

そして乗り越えるための

知恵が身に付きます。

 

その障害(壁)に当たった人にしか

わからない痛みがわかるようになります。

 

「みんな(世間一般的多数者)と違う」

 

それは決してデメリットなことではなく

その子にとって、あなたにとって

素敵なギフトでもあるのだと思いますにこ

 

とはいえ…

 

どうしてもそんな風になんて思えない!!

という方も多いですよねにこ

 

私も、何度もそんな時期がありました。

 

でもきっと

「今」楽しいを選択しながら生きている

私たち3人とおしゃべりしたら

あなたにとって

今、必要な「元気」が手に入ると思いますハート

 

少し長くなりましたが

ぜひ、3人の楽しい母ちゃん達と

おしゃべりしに来てくださいねハート

 

 

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

 

日にち:11月8日(木)
時 間:10:15~受付
     10:30~スタート
     16:30終了予定
参加費:3000縁(Ohanaお弁当付き)

      高校生以下無料 
場 所:コミュニケーションキッチンOhana 1F [ Map ]

 

詳しくはFBイベントページにて花

 

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

 

 

 

戊寅(つちのえ・とら)

 

戊、辰ともに土の陽の性質を持ち

どっしりと腰を据えた大きな山を

表しています。

季節は土用。色は黄色。

(辰は春から夏に変わる土用)

脾臓と胃を司どり

思い(悩む)と関係しています。

 

寅は木の陽の性質を持ち

太陽に向かって上に上にと

グングン伸びる大木を表します。

季節は春。色は青または緑。

肝臓と胆のうをを司どり

怒りと関係しています。

 

また、寅は「活動」や「行動力」に

満ち溢れ「金運の象徴」とも

言われています。

 

読者登録おねがいします

 

 

今後の予定

 

花 10月

15日 午前中予約あり

22日 Ohanaさんの日

29日 Ohanaさんの日

 

花 11月

8日 バースカフェ大分@別府 

   ~障がい・不登校の子供達の母ちゃん'sとくっちゃべる会~

 

【メール】

chiharu☆freeweb.noob.jp

※☆を@に変えてください。

【LINE】

友だち追加 

 

 

ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ

 

今日も1日あなたに沢山の笑顔が溢れます様にハート

 

                                       愛をこめて… 中村千春手描きふうクローバー

 

 

 

私について

 

NARD認定 アロマ・インストラクター

NARD認定 アロマ・セラピスト

こころセラピースクールNatural*認定 幸せこころ講座インストラクター

 

発達障害でセクシャルマイノリティな私は

生きていくコトだけで精一杯なのですが

そんな私だからこそ出来ることがあると信じ

大好きなアロマテラピーをはじめとする

こころとからだの癒しをご提供しておりますハート

 

ドタバタゆったりへんてこな

日々の生活をありのままに

記録したブログも公開中ですにこにこ

良かったら見てね双葉

 

 

 

 

>