先日、年に一度の

健康診断がありました




今までオールAだったのに

乳がんになりました


だからあまり信用していません(笑)




いろいろな検査を受ける前に

問診票に記入をします




大体は私生活について

項目なのですが



問診票の最後に

既病歴選択する箇所が

ありました




ここは嘘をつかず正直に

乳がん(悪性新生物)

チェックをつけました鉛筆




体重・身長・視力

血液検査・血圧




そして問診です




担当は70代くらいの

女性の方でした




提出した問診票を眺め

私にこう言いました




悪性新生物とは

のことですよ???




私が何か勘違いを

してると思ったのでしょうか




はい、知ってます

乳がんになりました




担当の方は慌てて

マニュアルを漁ってました




まだ、若いですし

健康そうに見えたのでしょう




だとしても




疑うような言い方に

少しイラッとしてしまいました凝視




よく分からないからと

乳がんにチェックつけると



思いますか???




おっと!!

心の声が出てしまいましたもやもや




担当の方が何を思って私に

そう言ったかは分かりませんが




周りには元気そうに見えても

病気と闘っている方はたくさん

いらっしゃいます




見た目や行動だけで



あの人は元気!健康!!



と判断するのは

いかがなものかなと思いました




今年の健康診断の結果も

オールAでありますようにお願い