いよいよ1ヶ月ぶりに

職場復帰します!!!




急にお腹が痛くなり



引き継ぎもできないまま

休職してしまったので




どのくらい自分の仕事が

溜まっているのか



正直、分からなくて

不安でいっぱいです無気力





休職をしたのは

今回で回目ハッ




1回目は

乳がんの治療の時でした




告知を受けた瞬間に

休職しよう!と決めました




治療中は

最低限の家事だけして



寝たい時に寝て

食べたい時に食べて



テレビを見たり

ゲームをしたり




治すことだけを考えて

のんびりと過ごしました




治療が終わった後は

上司の勧めもあり

3ヶ月ほど休職しましたが



その期間については

特に何もすることなく




治療中と同じような日々を

過ごしていました




今、思い返せば




もっと有意義に

時間を使えたのではないか?




と少し後悔していますネガティブもやもや




が、



当時は治療が終わったばかりで

再発・転移に怯える日々




正直、何かを始めようとは

思えない時期でもありました





今回は人生で2回目の

休職期間!!!!




なるべく有意義に

充実した毎日にしよう!!




休職が決まった瞬間

そう思いました!!!!




最初の2週間は

腹痛に苦しみながらも



ブログを書いたり

自己分析をしてみたり

キッチンを改造したり




体調が少し

良くなってきてからは



資格の勉強をしたり

スクールを申し込んだり




他にも自宅で

いろいろなことができました!




大半のことは休日でも

できることなのかなと思いますが



今までは疲れて

全くやれてこなかったので(笑)




自分の将来のことを

真剣に考えて



はじめの一歩

このタイミングで

踏み出すことができたのは



とても良かったのかな〜

と思います!




明日からはまた

忙しい日々がスタートします!




健康第一




二度と休職することがないよう

体調に気をつけながら

頑張りたいと思います昇天昇天