緊急外来を受診してから

約1週間後




念のため予約しておいた

同病院での診察日です




下腹部痛

全く治る気配がありません




前夜も腹痛で

ほぼ一睡もできていません




痛み止めは全て

飲み切ってしまいました




この日は這ってでも

病院に行くしかありません




ホカロンでお腹を温め

痛みに耐えながら向かいました





病院に着いたら

採血をして

婦人科外来の受付に移動




婦人科・産科は

大変な混雑でした




マタニティマークを付けた

ご夫婦の姿も多く見かけて




とても幸せに溢れてて

キラキラしてて




羨ましく思いました真顔




27歳で乳がんになり


生理が再開したと思ったら

チョコレート嚢胞が悪化して


治療のために打った注射で

激しい腹痛に襲われ



私は前世で悪いことでも

したのでしょうか、、、、?




待合室でお腹を抱えながら

呼ばれるのを待っていると


看護師さんがやって来て

いくつか質問をされました



​▷お腹の痛みはどうか?
→全く治っておらず2日間寝ていません


▷どんな痛みですか?
→今は生理痛のようなかなり重い痛みです


▷薬は飲んでますか?
→バファリン・ロキソニン・カロナール・坐薬
 全部試しましたが効果がありません


▷他に症状はあるか?
→不正出血などはありません
 便秘も下痢もしていません




痛みがまだ続いていることに

看護師さんが驚いていたので




あまりの激痛で

緊急外来に電話をしたこと



来てもらっても

何もできないと言われたこと



だから今日まで

痛みに耐え続けていたこと




などをお話ししました真顔




下差し詳しくはこちら




そうだったのですね...

本当にすみません




看護師さんから

ものすごく謝られました




緊急外来での対応が

悪かったと思ったようです




責めているつもりは

全くなくて



ただ、事実を

述べただけだったので



謝られてしまって私も

申し訳ない気持ちになりました





その後、本来であれば

ものすごく待たされるはずだったのに




看護師さんとの会話の後

すぐに担当医から呼び出しがありました




看護師さんが私の様子を見て

かなり辛そうと判断したのでしょう




いよいよ診察です