いきなりですが皆様は

資産形成していますか??




金融機関に勤めていながら

私は病気になる前



資産形成については

ほぼほぼ考えておらず無気力




会社の制度を利用して

財形預金では積立をしていましたが




個人年金保険投資などは

一切やっておらず無気力無気力




医療保険生命保険

結婚を機に全て退会無気力無気力無気力





その後、同期にお願いされ

NISA口座だけは開設したものの



そのまま放置で

未活用!!!!!




そして数年ほど経った頃

まさかの乳がん告知




うゎー



万が一の時のために

備えておくべきだった



過去に戻って

やり直したい!!!



治療費かかるし

保険も入りにくくなるじゃーん!!




とても後悔しました泣くうさぎ泣




戻りたくても戻れない

それが"人生"というものなんですね




えーん!!!

悔しい!!!!




そこで私は闘病中に

資産運用に関する本を読み



まずはつみたてNISA

増額から始めてみることに気づき気づき



2020年にコロナのタイミングで

ほんの少額から始めたのですが

物足りなくてここは思い切って増額!!




下差しイラスト付きで読みやすい



下差しとても分かりやすい!




復職してからは

iDeCo個人年金保険

始めました気づき




もしかしたらこの先

再発・転移してしまうかもしれない




だったらまずは

入れる保険に加入するべきでは?




と思われるかもしれませんが...




起こるかも分からないことに

掛け捨てで保険料を支払うなら



私は資産運用でお金を増やして

健康なうちは自分や家族のために

お金を使っていきたいニヤリコインたち




もちろん万が一に備え預金でも貯蓄してます




ここ数ヶ月は株高の影響で

つみたてNISAは



+33%!



投資運用をPRしている訳ではありませんが

始めるか悩んでいらっしゃる方がいれば参考に!




年金保険の満期は10年後!

iDeCo60歳以降に受け取り開始です!




絶対に再発・転移させない!

長生きしてやるんだからおーっ!気づき気づき




あくまで個人の意見です!

現在も必死に勉強中!!