サブタイプは

トリプルネガティブです!!



と医師から言われましたが

一体、どういう意味なのでしょう無気力



​【トリプルネガティブ】

ホルモン受容体であるエストロゲン受容体プロゲステロン受容体、そしてHER2タンパクの3つがいずれも存在しないタイプ

治療には、ホルモン療法薬や抗HER2薬は使わず、抗がん剤が使用される



つまり!



治療法は

抗がん剤治療のみ




脱毛は避けては通れません




しかも

"トリプルネガティブ"だなんて


名前からして

悪いイメージしか湧きません




名前だけでも

もっといいものをつけることは

できなかったのでしょうかチーンチーン




そんなネガティブな印象が強い

"トリプルネガティブ"ですが...



クリニックの医師から

サブタイプを告げられた時


実はポジティブな言葉を

掛けられていました



 

​▷数十年前まではこのサブタイプに対する
 お薬が無かったが今はある


▷抗がん剤が良く効く



▷効いてくれれば手術前に腫瘍が消える
 可能性がある



▷温存できる可能性もある


最初はまさか

トリプルネガティブのことを指しているとは

思いもよらなかったので



私が罹患した乳がんのサブタイプは

HER2!!!!



とすっかり

勘違いをしてしまいました驚き




後に

トリプルネガティブ

のことだったと分かり


本当に驚きましたハッ




ネットで検索をしてみると

あまり良い内容は書かれていないのに目

検索することは絶対にオススメしません!!




だからこそ先生は

希望を持って治療ができるよう


トリプルネガティブのポジティブな要素を

私に教えてくれたのだと思います泣くうさぎ乙女のトキメキ




乳腺クリニックでの診察は

この日が最後



あなたが選んだ病院であれば


知識経験も豊富だから

安心できるね!!!



と気合いを入れて

送り出してくださいました




たまたま自宅の近くにあったので

選んだ病院でしたが


素敵な医師・看護師さんに出会えて

本当に良かったです泣き笑い飛び出すハート