とうとう待ちに待った

初診の日気づき




この日も生憎の天気




ドキドキしながら主人と二人で

紹介先の病院に向かいました




病院に着いて早速

総合受付




クリニックからもらった紹介状

事前に記入しておいた問診票を提出




私の家系には癌に罹患した人が

全くと言っていいほどおらず


問診票は

ほぼ白紙の状態でした




あー、なんで私だけ

になってしまったんだろう無気力もやもや




そして、しばらくして

乳腺科へ案内されました





そこからが

とーてつもなく長かったハッ




予約時間を過ぎても

呼ばれる気配は全くなく....




病院はそういう所だと

分かってはいましたが



緊張MAXだった私には

1分が10分以上に感じるほど真顔




ソワソワしてしまって

何にも手につかないので


周りを見渡してみましたが




同世代の方は

なかなか見当たらず悲しい



はぁ

やっぱりそうだよね、、



緊張に加えて不安もMAX




お腹が空いてフラフラしているのに

食欲がない!



ひたすらキャラメルを食べて

血糖値を上げてました滝汗気づき




この時はまだ、心のどこかで



私は乳がんなんかじゃないかも!

検査ミスかも!??



淡い期待をしていました昇天




よかったですね!

乳がんでは無かったです!



どうかそう言ってくださいと




そんなことを考えながら

約1時間半ほど




ようやく手元の呼び出しベルが

鳴りましたハッ




いよいよ診察室に入ります