みなさんそうだと思いますが年をとるのが怖いです

😰

いくら頭の中は若いつもりでも見た目はどんどん衰えていきます。😵‍💫


髪の毛はパサパサ  白髪との戦いだし顔にはいつの間にかできているシミ 😥


気を抜くと下がっている口角😰


そしてホルモンバランスの乱れからくる中年太り

(元々デブですが余計に痩せづらくなりました)😱


他にも上げればきりがありません。


別に異性の目を気にしている訳ではありません。


むしろ気になるのは同性の目です。😮‍💨


まだ子供が小学生なのであまり年相応すぎると若い親たちから浮いてしまいます。


この先憂鬱なことばかりと気が沈んでいた今日この頃。


毎週欠かさず見ていたドラマの1つに「大豆田とわ子と3人の元夫」


最終回のあるシーンにくぎ付けになりましたꔛ♥


とわ子がお母さんのつき子の友達(というか好きな人 )まーさんに会いに行くシーン


風吹ジュンさん扮するまーさんがとても素敵でした

୨♡୧୨♡୧

水色のネイルや刺繍の施された洋服💝


部屋のカーテンや綺麗に切って出されたりんご💝


決してお金はかけてないと思うけどセンスが光る暮らしをしていました。


年をとってもセンスと丁寧に暮らそうという気持ちがあればこんなに可愛らしく暮らせるんだ。


年をとったからといって可愛らしくしちゃいけないなんてことはないんだ😝


もちろん風吹ジュンさんと自分は雲泥の差なのでこんな風になれるとは夢にも思ってないけど素敵に年を重ねている女性を見て気持ちが明るくなりました


これからやる事か見えてきたのでちょっとずつ夢を固めていきたいです。


ドラマの事はまた書きますね。ニコニコ