今日は当番で回ってくる休日出勤。


暇なので子供会の引き継ぎノートを持ってきて見ています🌀


私の地区は5つの班で子供会が構成されていますが今年 私はその代表をしなければないようでノートがたくさんあります。


読んでるだけで息がつまるような内容です😖


文章を読んだだけでは具体的になにをどうすればいいのかさっぱりわかりません💦


去年はほぼ中止になっていて一昨年はコロナの前なので参考にしていいのか‥🥲


私の住んでいるところは今はコロナは落ち着いているもののいつ感染拡大するかわからない。


ドタキャンの可能性もあるわけで正直何もしない方がいいと思います。


感染対策をきちんとできる自信もないし。


学校行事はまだいいんですよ😳


問題は地区の自治体の行事‼️


昨年何もなかった分地区のみなさんはやる気満々との噂を耳にしたのでとにかく憂鬱です😰


来月さっそく公民館で話し合いがあります。


やる気あふれるみなさんをどう穏便にすむように説得するか。


私にそんなスキルはありません😭


他にも心配なことはありますがたくさんありすぎて身が持たないのでひとつひとつ考えていこうと思います。