実家のがお星様になりました。

 享年18歳

 人間でいえば80代

 仕事もしてるし家庭もあるので最後には間に合わないと思っていましたが奇跡的に看取ることができました。

 私が実家に着いたら寝ていた猫がうっすら目を開けてその後すぐに旅立ちました。

 最初は看取れたっていう安心感と満足感でそれなりに元気だったんですが荼毘に付してから段々と気持ちが沈んでしまって‥

 普通にお腹も空くし夜も眠れるんだけど気力がないっていうかやる気が出ないっていうか‥

 自分が機嫌が悪いなあって思うことも度々です。

 以前から気がついていたんだけどもともと朝起きてから午前11時まではテンション低いんですよね。

 11時過ぎると元気になってくるっていう

 何でだか不思議。

 今は海の底にいるみたいな気分です。

 早く元気になろうとは思わないでじっとしていよう。

 思った以上につらいです。