はじめの一歩-2011012717110000.jpg


今日は10ヵ月検診



同じ月齢の赤ちゃんがいっぱいで熱気ムンムンでした



色々気になったことを聞いたりしてきました



思ったのは忙しいのを理由にやらなきゃいけないところをやってなかったってこと



自然にできる子もいるけど手をかけないとできない子もいます



そう言われました



家にいるお母さんたちはちゃんとやってるんだろうな



時間がないのを理由にしちゃいけない



なんだか気分が落ちました



立ち直るために甘いものを食べようと思います



今日もう1つ思ったこと



以前から感じてたけどお母さんたちの子供を見る目



なんともいえないうっとりしたような目



きっと自分もそうなんだろうな



顔のつくりとかの問題ではなく自分の子供は本当に可愛いです



この子のためなら何でもできる



なんて親バカ全開なことを日々思ってます