もう秋の終わりではなく冬の始めなんだなあ 



毎日慌しく かといって決して早いわけではなく時間が過ぎています



仕事はぱっとしません 復帰後特に任される仕事もなくみんなの補助的な仕事をしていますうう



でも育児時間をとっていて遅く来て早く帰っているのでしょうがないのかもしれないガクリ



子供は離乳食が始まりせっせと食材をすりつぶしています



毎日色々なことがあり一喜一憂しています



そんな今朝 子供が吐きまくりました泣



熱はなかったのでとりあえず託児所に連れて行ったものの 託児所では胃腸炎がはやっていて休む子供が多いらしく子供の数の少ないこと


自分の職場についたものの心配になりました



今日は職場は全員出ているので私はいなくても全然大丈夫 だったら休んで子供を病院に連れて行こうか



人が間に合ってるから休む 仕事ってそういうものじゃないのはわかっていますむっ



でもいつもより元気がなく白い顔をした子供を思い出すと母親のスイッチが入ってしまったらしく休憩室で涙が出てきて止まらなくなりました汗



嫌だなあ こういうの 私 産後泣いてばっかり  もう泣くの嫌だなあ↓↓



とりあえず仕事にならないと思い帰ることにしました



自分がいなくても大丈夫な状況って そのうち給料泥棒って思われそう涙   



でも逆に考えればだからこそ子供が具合悪くてもすぐ帰れたりするわけで



だから仕事も任されないんだろうし



本当は仕事したいし しないと忘れちゃいそうだし  うん 仕事したいんだけど



でも今は子供が大事だからしょうがないんだと言い聞かせてます



そういえばひとつ発見したこと



一緒に働いてる女性 年は4つくらい下の彼女はとにかくさっぱりしてる



クールに淡々と仕事してるんだけど私はいまいち苦手でした 絡みづらいんだもん



でも今日 涙目で「子供が調子悪いから帰ってもいいかなあ」って言ったら



一言「いいよ」って言われました



いつもなら愛想ないなあとか思ったかもしれないけど



今日もし「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか聞かれていたらたぶん私は職場で号泣していたと思います



一見愛想のない対応に今日は本当に救われましたシャボン玉



それに引き換え私はいつもぐじゃぐじゃどろどろ 彼女と合わないのはあたりまえ



嫌だな この性格・・・・



子供はさっきから寝たり起きたりぞう



いつもは大騒ぎしているのでやっぱり具合悪いんだなあ



これから 子供用に里芋とほうれん草を煮ます