ここ数ヶ月 ダンナの事で考えることがありました



出産して色々大変で私も全然余裕がなくてそれこそ髪を振り乱す勢いで必死でやってきました



子供を預けるようになって少し余裕がでてきたのかもしれません



ダンナはもともと子供が好きで自分の子供もかわいがっています



でもまだ生後6ヶ月 赤ちゃんと一緒に遊んだりお世話をしたりは無理なのかもしれません



ダンナは子供が産まれたら色々やるっていってくれたし実際やるつもりでいたのかもしれないけど思った以上に

大変だったのかもしれません



細かい事をあげればきりがないんだけど要するにダンナと私がうまくかみ合っていないんです



今のところ 私一人でも家事と育児はできています



でも来月から仕事が始まったらどうなるかわからないしもう少し子供とも接してほしい



ダンナはやってくれるものと思っていました



でも違った 当てが外れました



こんなはずじゃなかった でもまだなんとかなるかもしれないって思ったんだけど



諦めました



当分は子供と2人で生きていくつもりでいようと決めたらすっきりしました



この間の日曜日 友達のところに内祝いを渡しに行きました



友達は私たち夫婦共通の友達です 向こうも夫婦下の子供はうちの子と同じ年



ちょうどお祭りをやっていて家族みんなで見に行くところでした



うちはどれくらい3人で出かけてないのかな



友達がうらやましかった でもしょうがない



うちは男の子だし子供が嫌なわけではないようだから大きくなったら遊んだりしてくれるのかもしれないし



今は子供と2人っていうつもりでいよう ダンナを頼りにするとがっかりするからなるべく頼りにしないようにしよう



ちょっと嫌な話だけど年収でいうと私の方が上だしいざとなったらなんとかなるはず



ただダンナのお母さんや叔母さんはいてもらわないと困るので上手くやっていかなきゃ



私の考えが間違っているのかもしれないけど



今 一番大事なのは子供 子供のためならがんばれる



まだ六ヶ月だけど子供はお父さんが大好きなので色々な事は子供のために目をつぶろう



ダンナと話し合えばいいのかなって思ったりもしたんだけど



何を話していいかわからないんです



だからもういい 



決めたらすっきりしたしイライラもしなくなってきたし



だてに年を重ねてきた訳じゃない なんとかなるはず 



無理しないで子供と2人で生きていこうと思います