なぜか朝から気が沈んでいました



今日はダンナが遅い出勤だったので一緒に出て「子育て支援センター」へ



昨日は午後行ったんだけど混んでいて部屋は熱気がすごくて汗だくだったので今日は時間をずらして行ったけど



お昼時だったせいもあってか空いてました



1時半頃 眠った子供を連れて帰宅したけど座り込んだままじっと動かずにいました



こんな時はごはんを食べると元気になるかと数日前つくっただしをお茶づけにして食べたけどまだ元気にならない



それで夕食を作りました



野菜を刻んだり魚を焼いたりしていたらちょっとだけ気持ちが浮上した気がしました



明日から子供を託児所に預けるんだけど彼は寝ていて起きる時黙って寝返りをうって腹ばいになり目を開けています



特に泣いたりしないんだけど託児所の人は起きた事に気づくのかな



もう五ヵ月半だしいちいち泣いて起きないことはわかるのかな



「うちの子供は起きるとき泣きません」とか言ったらいいかな



などと細かいことが気になります



でも明日は2時間だけだしもしミルクもおむつ交換もしてもらえなくても家ですれば大丈夫



様子をみて気になるところは少しずつ伝えることにしよう



今までの自分ならこんなとき



「ああなったらこうなったら」と悪いことばかり考えたけど



悪いことを考えてと本当になると困るので考えないようにしよう



大丈夫 大丈夫



自分に言い聞かせています



明日は34度らしいけど



2時間だから大丈夫



ちなみに夕食は焼き魚 トマトとオクラのマヨネーズ味噌 きゅうりのキムチ和え 味噌汁の具はみょうがとたまねぎ



とにかく野菜を消費しないといけないので無理な組み合わせになったけどしょうがない



どうか明日が無事に終わりますように