TODAY'S
 
ビジョンを描くだけで叶えた私の話

 

夢は自分で叶えていくことができます。なりたい未来は引き寄せていくことができるよっていう話をしますね。

 

こんなことを言うと、スピリチュアルっぽく聞こえるかもしれないですが、でもこれが事実なんです。

 

どうやって夢を叶えていくのか、その方法を紹介します。私の実体験ですが、これは皆さんにも当てはまることなので、ぜひ自分に置き換えてみてほしいなって思います。

 

まずチコサロを発足して割とすぐに、自己肯定感が低い作家さんに向けて「なりたい自分になる」っていうセミナーを行ったんですね。それは私がやってきた引き寄せの話とか、こうやってやればなりたい自分になれるよってことも全部話したような内容のセミナーなんです。

2日間かけてやったんですが、それがもうめちゃくちゃ大好評だったんですよ。

 

そしてふと、私もその資料をもう1回見直してみたんです。そしたら、驚きの事実がありました...

 

私のビジョンボードがセミナー内の資料として載っていました。ビジョンボードというのは、自分がなりたい未来を鮮明にイメージするために画像をたくさん貼ったり、情景を書き留めておくボードなんですが、私が過去に書いていたそれをちょっと紹介しますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

沖縄のホテルでのんびりしました。

観光やショッピングはせず、自然の中で自分と向き合う時間を過ごして心をゆったりとしました。

この景色の中少しだけお仕事をしました。

今の気持ちにぴったりのピアスを作ったの。

夕暮れの風が気持ちよかったなぁ。

サンセットが綺麗すぎてライブ配信をしたら、とうとうチコちゃんハワイに行った!ってフォロワーさんに言われたよ。

弾丸1泊2日の平日沖縄!癒されすぎた〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

って書いてあったんですね。

そこに私が思い描くビジョンの画像も一緒に貼ってあるんですが「どっかで見たことあるような景色だなぁ」っていう感覚です。

なんでかというと、私はこれを全部実際に叶えたから。

 

こういう未来が欲しいなぁって言って、ビジョンボードを作って、1年後には全部叶ってるんですよ。言霊ですよね。

今でこそ、沖縄をはじめいろんな島や国に飛び回ったり、ワーケーションというスタイルを確立させたわけなんですが、このビジョンボードを作った当時は、沖縄なんて私の中ではめっちゃ遠い感覚でした。

 

飛行機に乗るっていう感覚もまだ憧れであって、全然できる状況ではなかったのだけれど、でも「私はこうなっていたい!」ってそこだけははっきり見えていたので、それをちゃんとビジョンボードにしたわけですね。

そうしたらやっぱり描いた通りの未来を引き寄せて、全部叶ったっていうことです。

 

だから、ビジョンボードに書いたことっていうのはこうやって叶えていくことができます。

これを今私の体験ベースで話をしましたが、今度は「皆さんはどうですか?」というところですね。

 

皆さんは自分のなりたいビジョンって思い描けてますか?

1年後、2年後の事なんか全然見えないし、わからないっていう人もいると思うけれど、フォーカスするところはそこじゃないんですよ。

 

フォーカスするべきは「自分がこうなりたいな」っていう理想だけ、それだけでいいです。

そこに行くまでのプロセスだったり、これは可能か不可能かを自分でジャッジすることは不要で、その先に自分はこうなっていたい!っていうそれだけでいいんですよ。

 

私もこれを書いた当時は、全然叶えられるか叶えられないかなんて天秤にかけてないわけです。こうなってたらいいなとしか書いてないんですよね。

そこに至るまでにじゃあどうやって家族を説得して、どのくらい売り上げを上げて、その売り上げを上げるためには、費用を捻出するためには...とかそんなことは一切考えていません。

 

毎日このビジョンボードを見て、理想の未来をイメージする。そうすることで自分の意識は自然と変わっていきます。

なんか夢叶えられるよとか、引き寄せだよとか言うとすごい怪しく聞こえちゃうかもしれませんが、でもそれを思い描くことで自分の行動が自然と変わっていって、いつの間にか叶えている、それだけなんです。

なので、ぜひ皆さんも自分のなりたい姿っていうものを自分で叶えていって欲しいなと思います。

 


自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらのホームページから

 

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報は全てLINEから!

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました