TODAY'S
 
「私ならできる」根拠のない自信ほど強いものはない

“私ならできる”っていう根拠のない自信ほど強いものはありません。

 

 

ハンドメイド作家としてずっとやってきた中で、もちろん売れてない時期もありました。

だけどずっと「私、絶対売れるしっ」てずっと思っていたんです。

 

 

売れ始めて月に20万円くらい売れるようになってきたときに結構満足はしてたんですよ。

ハンドメイド20万円売るってものすごいことだと思うんです。

そこに到達できたことで、ちょっと満足してる部分と、でも私だったらまだいけるよね?と思ってる気持ちが混在してる時期があったんです。

 

私の作品を世の中の人が知らないだけで、

他にも絶対欲しがってくれる人はいるはずって

ずっと思っていました。

 

そのまだ出会えていない私の作品を必要としてくれる人達がインスタの中に沢山いるんだと思ったら、20万円売ったからって満足してちゃいけない、もっと発信頑張ろう!と思ったんです。

 

そこから、

じゃあ30万円売れれるようになるにはどうする?

って考えて頑張り始めました。

 

だけどその時、同時に100万円売っている自分がしっかりとビジョンと捉えていたり、叶ったかのように見えてたんです。

 

それって本当に『根拠のない自信』なんですよ。

 

だってまだ売り上げは次に20万円程で、

次30万円売るには?ってことを考えてる時期だったんです。

それなのに、頭の中のビジョンはとっくに100万円を叶えてるんです。

 

月に100万円を叶えたときに私は何をやりたかったかって言うと、私と同じようにハンドメイドが売れないって苦しんでいる人にオンラインサロンを開いて、私のやってきたことを伝えようと思ったんです。

 

その気持ちがあったから余計に100万円は絶対に達成できると思っていました。

 

なんか現実味が無いように聞こえますよね?

 

でも私には、まだ30万円売れてなくても100万円を売れているビジョンが完全に見えていたんです。

そういう時って、その叶っている時の自分の感情だったり、感覚だったり、周りにいる人も細かく見えるんです。

空気感や音、光も全部具体的に想像ができます。

 

そういう時って必ず叶う。

不思議だけど、これが引き寄せなんです。

 

細かいビジュアルまで想像できる未来っていうのは必ず引き寄せできます。

だから夢を叶えるってそんなに難しいことじゃないと思ってるんだよね。

 

実際自分が若い頃に、私こうなりたいって思っていた夢って、今ほとんど叶えることができています。

 

例えば20代前半の頃、私はグラフィックデザイナーとして仕事をやっていたんですけど、やっぱりハンドメイドも好きだったから、

なんとなくハンドメイドの夢を見てたんですね。

 

いくつになっても、あったかい縁側でポカポカしながら手を動かしている。

そういうおばあちゃんになりたいなぁって思い描いていました。

 

他には、お店のパッケージやラッピングが大好きなので、ずっとラッピングする仕事したいなって考えていたり、

後は、海外旅行に仕事で行けるようになりたいなぁとか、日本全国、飛行機でどんどん飛び回れるようになりたいなぁとか✈️

広いおうちに住んで海が見えるような暮らしができて、なんだったらヨガの先生とか呼んで、

お家の中で友達もみんなでヨガ教室をやれるようなそんなオシャレなライフスタイルに憧れるなぁと思っていました。

 

でも今それ全部叶えてるんですよね。

多少違うところはあるけど!

ヨガ講師を呼ばずに自分がヨガ講師になっちゃったりとかして😂

 

なので、今の自分の夢っていうのはまた次の段階に進んでるなぁと思っていて、20代とか30代に思い描いていたものは全て手に入れてしまったなって言う感覚です。

 

じゃあ今40代の自分、さらには50代60代70代になったときにどうなっていたいかなっていうのも考えていくと、多分そこでも根拠のない自信というのがうまく発揮されれば夢って叶うことができるんです。

 

みんなも今ハンドメイドをやっていて、

「私ちょっと夢物語みたいなことを思ってるかも」って思うかもしれないけど、

でもそれが本当に鮮明に思い描けるんだったら大体叶います。

 

それは、思ってれば思うほど、ビジュアル化してるものが目に入ってくれば入ってくるほど、どんどん行動がそっちに行くんですよ。

脳が認識したら自然と動いていくんです。

 

なので、できないことの理由を探すよりも、

自分のなりたいビジョンを思い浮かべることに必死になったほうが絶対に良いです。

もうそれだけで叶っていきますから。

 

だから、私の今の環境ではできないとか言って自分でストッパーかけちゃうと、

それなりの人生で終わってしまいます。多少、夢物語でもいいんですよ。

私だって夢物語でしたよ。もともとグラフィックデザイナーだったし、

ものを売るなんてしたことが無かったんですから。

 

今ある環境を差し置いて「私はこうなりたい」って言うことを鮮明にして考えていくと、

そこに行きつくまでのプロセスは後からついてきます

そこまでどうやって行こうかなって自分が考えなくても勝手に仕向けられていくんです。

「夢はあるけどできないよなぁ」とか、そういうこと一切考えなくていいです。

 

これはチコサロの中の有料セミナーで『自己肯定感爆上げセミナー』『引き寄せ術セミナー』の

二本立てですべてお話ししています。どうやって引き寄せをしたらいいかっていう内容です。

毎月アーカイブ販売があるので気になる方は是非見てみてください。

 

夢を叶える事ってすごく難しい事ではなくて、案外自分が思うだけで叶えられます。

 

「私ならできる」

 

その根拠のない自信はめちゃくちゃ強いです。

 


自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報はLINEから

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/