TODAY'S
 
売れない人の大きな勘違いとは?

売れない人って大きな勘違いをしていることがあります。

 

まず、1番大きな勘違いは、

『努力の方向性を間違えてる』ことです。

 

何でこんなに一生懸命頑張ってるのに結果が出ないんだろう?

って感じている人は、

自分以外の人の意見を取り入れてみてください。

 

間違った方向に努力し続けたとしても、

それは芽は出ないよってことです。

種まきをしてから芽が出るまでの時間って必ずあります。

みんなその間、努力(水やり)しながら芽が出るのを待っている状態なんだけど、

たまに、もともと腐っちゃってる芽が出ない種を一生懸命巻いて、水をあげてる人がいます。

それってどれだけやっても芽が出ないですよね。

 

努力の方向性を間違えている時って、自分では気がついてない事が多いです。

だから、第三者に見てもらうことっていうのがすごく重要になります。

 

自分が今やってることって正しいのかなあ?って

自分を見返して間違ってないか確認作業をするって言う感じです。

 

それができる場所が、

例えばこのハンドメイド作家のためのオンラインサロンであるチコサロでもあるよね。

 

仲間同士で意見交換会ができたり、相談室があったり、コンサルを受けることもできます。

自分が間違ってないか確認をしてほしいと思います。

 

それから、二つ目の大きな勘違いは、

『行動量の圧倒的な不足』です。

 

自分ではやっているつもりですよね。

やってると思ってる段階で、まず自分が間違ってるとは思わないんですよ。

これも自分に気づきを与えてくれるのは、

実は周りにいる人です。

 

なので、成功している家さんの話を聞くとか、気づきを与えてくれる機会があるっていうのはすごく大事になってきます。

 

やってるつもりのメンバーさん達は

実際に成果を出して売れっ子作家になったメンバーさんのお話を聞いたときに、

みんなガーンってショックを受けます😂

 

「私全然努力の量が足りてなかった。」

「私やったつもりでいました」

って言う人がいっぱい出てくるの。

 

それぐらい自分が普段やってるつもりでも成功してる人から見たらそれ全然やってないよねって言うことが多々あります。

 

そこはなかなか自分で気づくことができません。

 

売れている人っていうのはね、自分が思っているよりも、もっとたくさん色んなことをやっています。

 

目には見えていないところで、

たくさんたくさん失敗して、転んでは起き上がる事を100倍ぐらいやってます。

 

『自分の行動量の足りなさ』をまずは自覚することが大事です。

 

まとめると、売れない人の大きな勘違は

①努力の方向性が間違っている

②行動量の圧倒的な不足

と言うことです。

 

厳しいようなことを言いましたけど、

これはすごく大きな問題です。

気づけないままだと、その先変わる事なく終わってしまうからです。

 

やってもやってもできない、でも自分はやっているつもり。

それが続いていくと、今度は周りのせいにし始めます。

 

・子供がいるからできない

・夫が家事を協力してくれないからできない

・自分の時間がたりない

とか、全部人のせいにする『他責思考』になっていますよね。

 

だけど、人の意見を聞いたとき、ハッ!と気がつける人はどんどん伸びていきます。

意見をもらった時に捉え方を勘違いしてほしくないんだけど、

自分のことを指摘されてるわけじゃないの。

 

だけど、自分のやってることに何かケチつけられてるって受け取っちゃう人もいるし、

私のやってることを否定されたって思ってしまう人も中にはいるんだよね。

 

 

そうじゃないんです。

人に意見をもらう時は感謝の気持ちで受け取って欲しいと思います。

意見を言ってくれてる人ってその人を悲しませようなんて、1ミリも思ってなくって、

こうやったらもっといいんじゃない?って気づきを与えてくれてる親切心だったり、

一緒に頑張ろうよ!って気持ちで答えてくれたりするんです。

そこの捉え方を間違えちゃいけないと思います。

 

なんてありがたい環境なんだ!と思いながら言葉を受け取ると、

言葉の厚みとか重みが変わってきます。

なので、受け取り側のマインドをしっかりと整えていく事もすごく大事だと思います。

 

 


自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報はLINEから

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/