TODAY'S
 
新しいことを始める時に不安になる人ならない人の違い

 

新しいことを始めるのに、不安になる人と、ならない人の違いがあります。

 

皆さんは新しいこと始める時、

不安になりますか?それとも不安にならない人ですか?

どちらのタイプでしょうか?

 

私は不安にならない人です。

どちらかと言うとワクワクの方が勝ってしまいます😁

 

だから、仕事に関しても何か新しいこと始めるってなったら、

めっちゃ楽しい未来を想像して、どうなるかなぁ?ワクワクするなぁって言う感覚。

 

例えば、ワンケーションに行くとか、一人旅するとかっていうのも、

初めてだとしても不安なんてありません。

 

じゃあね、新しいことを始めるときに不安になる人と不安にならない人の違いって

なんだと思いますか?

 

不安にならない人っていうのは、安全をそこまで求めてないって言う感覚。

逆に、不安になっちゃう人っていうのは安全なところに行こうとするんです。

 

だから、何か新しいビジネスにチャレンジしたいと思った時も、

じゃあ失敗しないようにするにはどうしたらいいんだろうって言うことを

ずっと考え始めてしまって、どんどん不安になっていきます。

 

不安にならない人って、失敗することをほとんど考えてない。

とりあえず1回やってみる、めっちゃ楽しそうだからやってみた!

その中で何か失敗しそうなことがあったら、そこで初めて対策を練り始めるんですね。

 

不安なことっていうのは、多分未知なることが不安になっていると思うんだけど、

その未知なることって、そこにたどり着くまでわからないですよね?

わからないことに怯えてても何もできなくないですか?

 

だから、とりあえず楽しそう!って気持ちでやってみて、

やっていく中で、「おっとこれそのまま行ったら崖っぷちだったぞ!危ない💦ちょっと引き返すか?」

みたいな、対策をその都度その都度していけばいいと思うんです。

 

だけど不安な人っていうのは、最初から崖っぷちを想定している

しかもその崖っぷちがどこにあるかわからないのに、どうしようどうしよう😨って

なってしまうんですよね。

 

行ってみて崖っぷちを見たら、そこでUターンするなり、迂回するなり考えればいいんだけど、行く前に想像して不安になってしまうんです。

その思考回路が多分大きく違うかなぁって思います。

 

もちろん人間なので、誰も失敗なんてしたくないんですよ。

そもそも成功を求めている中での失敗だと思うんですけど、

私は失敗は失敗だと思っていないです。

 

これ何回も言ってるけど、失敗したら「データが取れた。ラッキー」くらいに思ってます。

だから別に失敗すればいいじゃん!って言う感覚も持ち合わせてるから余計にワクワクが勝ってしまいます。

 

 

どちらかと言うと自分は不安になるタイプだっていう人は、

恐らく見えないことや未知なることに対して不安を抱えてしまっていると思うので、

そこで不安にならなくても1歩2歩踏み出してみて、やっていく中で崖や壁が現れたらそこで対処を考えればいいやって思うようにすると、また自分の行動力が変わってくるかと思います。

 


自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報はLINEから

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/