TODAY'S
 
覚悟を決めないと前進はできないという話

今日は覚悟を決めないと前進はできないよ!って

ことをお伝えしていきます。

 

ちょっと耳が痛い話だなぁっていう人もいるかもしれません。

 

人って物事を進めるときに、ぬるま湯に浸かっていると全然動かないんですよ。

ぬるま湯って気持ち良くてずっと浸かっちゃいますよね。

だから、なかなか出て来れないぬるま湯に浸かった環境って人をダメにします

 

作家として上を目指して頑張るって気持ちを固めて、

「よし!インスタでマーケティングしてマネタイズするぞ!」って思ったと思うんだけど、、、

 

ほとんどの人がぬるま湯に浸かっています。

 

だって、自分が働かなくても旦那様のお給料があって、住む家がある。

贅沢はできないかもしれないけど、生きることに困らないじゃないですか。

ほとんどの人がそうだと思う。

明日生きれるかどうかわからないって言う切羽詰まった人、どれぐらいいるかなぁ?って思うと、そんなに大勢はいないんじゃないかと思います。

 

大体の人が家族がいて、子供たちも健康に育っていて、学校に行かせることができるくらいの一般的な生活のレベルでいると、明日困らないから今日やらないんですよね。

 

でもその人は、明日になってもやらない。

だって明後日も困らないし、その次の日もその次の日も困らないからやらないんですよ。

 

やるぞって決めたのに1ヵ月が過ぎ、2ヶ月3ヶ月経って、

あれ?何も変わってない💦って言う状況になってしまいがちです。

 

だから、しっかりと自分がやりたいと思った時は、

自分の立ち位置を崖っぷちに置いてください。

人ってね、崖っぷちに立たされるとめっちゃ動くんです。

だって、誰がなんと言おうとやるしかないって状況に追い込まれると絶対にやります。

 

あと他にも、人が動く1番わかりやすい例は、

お金を払うことです。

みんなお金を自分が払ったら絶対動くんですよ。

 

分かりやすいところで言うと、

ハンドメイドやるぞってなった時に、すごく特殊な資格を取りに行ったとする。

そして、それに何万円、何十万円払って資格を取った人っていうのは必ず動きます。

私こんなに自己投資して頑張ったんだから絶対回収してやるぞって言う気持ちになるんですよね。

 

だけど、趣味の延長で、

私は作るのが好き!ふふふ♪って鼻歌まじりで作って、

かわいいのできたからこれを売ってみたら売れるんじゃないかなぁ〜やってみようかなぁ〜くらいの、そういう覚悟の人は、なかなか頑張れません。

いつか売ってみよう、今日はやんなくてもいいかって言う感覚になってしまうんですよね。

 

なので、何か自分がやりたいって決めた時は、

ぜひ自ら崖っぷちに立ってみてください。

それが1番行動しやすいです。

 

追い込まれた状態だったら絶対人って動きます。

だって動かないと明日困っちゃうもんね。

だからぜひ自分を追い込む場所に身を置いてみてください。

絶対に状況変わってきます。

 


自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報はLINEから

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/