TODAY'S
 
伝え方のバリエーション

ネットショップで自分の作品を販売をする時に一番大事な物はわかりますか?

 

おそらく、皆さんわかってると思いますが、やっぱり一番の決め手となるのは画像です。

 

作品が良くても画像が悪ければ魅力が半減してしまう。

もしくは、それ以下に感じられてしまうこともあるし、逆に画像1つで魅力を最大限に伝える事だってできるんです。

 

だから、自分の作品の価値は画像で決まると言っても過言ではないかな、と思っています。

 

ただそれは、ネットショップだけの話。

ネットショップだとどうしても画像がメインになってしまいますが、私たちはインスタを使って発信をしています。

 

その一番の強みは何かと言えば、動画も載せられるということです。

動画で得られる情報というのはものすごく多いです。画像では伝えきれない情報がその動画一つでたくさん伝えることができるんですよ。

 

例えば、ピアスを作って、それが揺れがポイントのピアスだったり、長さがあるピアスだったりすると、やはり置き画では伝えきれないですよね。

 

もし、画像にするのであれば、

例えば置き画だけではなく、

手に持って、重力で下に下がっている時のイメージを撮る。それプラス動画もつけてあげると、見る人にとっては情報がたくさん入ってくるので、すごく伝わりやすくなります。

 

揺れている感じは、静止画ではなくて動画の方が伝わります。

同じ持った画像でも静止画ではなく動画で揺れている感じを見せてください。

更に、ちゃんと自分で身につけ、着画の状態で見せてあげると揺れ感に加えて大きさ等も同時に伝わります。 

 

なので、作品を一つ売りたいなと思った時に、写真というのは一枚撮って良しではありません

 

多方面から撮ったり、ほかの物と並べて比べてみたり、あとはその雰囲気に合うコーディネートと合わせて撮ってみたりする。

 

その一つの作品を見せるということに対して、

バリエーションはものすごくたくさんあるんです。

 

インスタというのは、その撮った画像を何回も出していいんですよ。

 

一回写真を出したら終わりではなくて、様々なバリエーションで何個も投稿すれば良いと私は思っています。

 

なので、多方面から撮ったり、

動画を差し込んだりして、一つの商品の魅力をしっかりとお客様に届ける。ということを意識しながら投稿してみてください。 

 


自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報はLINEから

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/