TODAY'S
 
夢を叶える③「身を置く環境を手に入れる」

 

 

夢を叶える方法、今日は3回目。

 

1回目は勇気を出して行動するということ、

2回目は自分のゴール設定をしっかりとさせるという話をしてきました。

 

そして3回目の今日は自分のエネルギーが上がる場所に身を置き続ける。その環境を手に入れようという話をしますね。

 

皆さんは、自分が置かれている環境で違和感を感じる時はありませんか?

 

例えば、人の悪口だったり、噂話を聞くのがすごく苦手なのに、そういう話をする人がいる環境に居続けているだとか。

そういう人が発しているマイナスのエネルギーに触れると、周りは引きずり込まれてしまいエネルギーをとても消耗してしまいます。

 

私はその感覚がすごく嫌で、人の悪口を言ったりとか「あれ、知ってる?ねぇ聞いて聞いて!」みたいな会話しかしてこない人もとても苦手です。

だから、なるべくそういう環境に身を置かないということをもう何年も意識しています。

 

そしてこれは面白いことに、そういうマイナスなオーラを持った人とちょっと疎遠にしてると、自分の周りにはそういう人じゃない人が勝手に集まってくるんですよ。

 

自分が違和感を感じるような環境を避けていくだけで、そういう人の悪口や噂話が好きな人とちょっとずつ距離ができていって、結果的に自分の周りの環境が整っていきます。

 

マイナスなものを避けるということと、もうひとつ大事なのが、心地のいい場所に身を置き続ける意識をするということです。 

 

これはサロンメンバーさんの、ほとんどの方が口にすることなんですが、

「本当にチコサロに入って良かった!」

「チコサロで仲間ができて、モチベーションが上がりました!」

「自分が生きてる実感がわきました」

「とにかく毎日がすごい楽しい!」という感想をもらうんです。

 

まさにこれが自分の心地が良い、エネルギーが上がる場所を見つけた人たちのセリフなんですね。

 

今、あなたがいる環境を振り返ってみたときに、なんだかモヤモヤしている環境というのは、もう手放していいと思います。

と同時に、自分がいて心地がいいとかエネルギーが上がっている感覚がある場所というのは、本当に大事にしてください。

 

そういう場所というのは、自分がワクワクしたり、希望が見えたり、なんだか落ち込んだ時も、その環境があるから自分は大丈夫!と思える。そんな場所です。

こんな感覚を覚える場所というのは本当に宝だと思いますし、なかなか出会えるものではありません。

 

自分の心地よい場所に自分が身を置くということは、エネルギーを上げるという意味でもすごく大切で、そういう場所に身を置いている人というのは夢がどんどん現実的になってくるんですね。

 

だから、そういう場所を見つけたらそこにしっかりと居続けることを意識してみてください。そうすることで、自分がどんどん変わっていって、どんどん夢が近づいてくると思います。

 


自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報はLINEから

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/