TODAY'S
 
目を向けるべきはどこ?

 

目を向けるべきは他人ではなくて必ず自分。

今日は、『自分を忘ないで!』ということをお伝えしたいと思います。

 

皆さんは自分が作家活動をしている上で、

色々情報が入ってきて悩んだりとか、ストップしてしまうことがあると思うんです。

 

そういう時には、

 

他人の作品や他人の表現力、他人の投稿に左右されない

 

ということを意識してみてください。


 

自分が活動すればするほど、他人の情報というのは入ってきます。

それが自分の中で刺激になって、自分の活力になっていけばいいのですが、

 

逆に、他人の情報が入ってくることで、自分が萎縮してしまったり、

「私はできていない」とか考えてしまい、マイナスなほうにエネルギーを持っていかれてしまう人が結構いるんですよね。

 

中には動けなくなってしまう方もいると思います。

 

他人をリサーチすることはすごく大事なんだけど、

その吸収の仕方が間違っていると全然違う方向に行ってしまいます。 

 

なので、リサーチをして落ち込むのではなくて

 

自分の今の作品はどうか?

自分の発信の仕方はどうか?

自分が伝えたいことが伝えられているか?


 

必ず自分にしっかりと目を向けて、

自分の中の改善点を見つけていく。

という作業をしていって欲しいと思います。


 

その改善する作業の中で気づきを得るために、

他の人の情報を見て、

「あー、なるほど、こういうやり方をしたらこうなっていくんだ!じゃあ私もそういうやり方をやってみよう!」

という考え方で取り入れていくようにしていってください。


 

リサーチをする時には落ち込んだりせずに、

必ず目を向けるのは自分ということを忘れずに活動していきましょう😆

 


自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報はLINEから

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/