TODAY'S
 
起業して良かったことベスト3

 

起業をして良かったこと。

 

それは、もう沢山あります!

 

逆に、パート主婦で生きていく人生をもし当時悩んだときに選んでいたら、今の人生は全然違うことになっていたと思う。

ひょっとしたら、未だに「私、何者だろう」ってもがいていたかもしれません。


 

起業していろんなことが変わりました。

良かった事だらけです!!

だからこそ、もっとみんなに起業を勧めたいと思っています。


 

ただ、なかなか大変な道ではありますよ。

決して楽ではありません。


 

パートだったらここまでビジネスについて頭を使わなくてもいいですしね。

 

だけど、その大変さも込みで、めちゃくちゃいいことのほうが勝つので、絶対におススメしたいと思います✨

 

具体的にどんなことが良かったかというと次の3つ。 

 

①時間の使い方が自由

②通勤時間がない

③お金の心配がなくなる


 

まず1つ目は時間の使い方が自由だということ。

 

1日の中で、自分の時間も仕事時間も自由にスケジュールが組めるということです。

なので、例えば子どもが熱出した!なんて時も、融通が利くんです。


 

それから、ワーケーションにポンっと宮古島とか癒される場所に行けるというのも、時間の使いかたが自由にできるからなんですね。

 

仕事のスケジュールを自分で組めるということはすごく良かったなと思います。



 

2つ目は出勤時間が無いということ。


 

起きてすぐ目を開けて1秒後にスマホで仕事の確認ができる。

3秒後にはもうスタッフに連絡を取るみたいな、そんな生活をしているので、本当に時間にとらわれない働きかたというのはすごく大事です!


 

3つ目はお金の心配がなくなったということ。


 

ちゃんと起業をして、

しっかりと稼げるようになってきた。

ハンドメイドがしっかりと売れて、

もうパート主婦を越えるようになってきた。

もうその頃から心が安定してきました。


 

自分の心にゆとりができるんですね。

しっかりと稼ぎ方を学んで、実践を積んで、結果を出してきたからこそ

「私が頑張ればなんとかなる」というのがわかるから、じゃあ頑張ろうと思えるわけです。

 

だからお金の心配もなくなってきます。


 

起業する前の自分と、

起業した後の自分というのは全く違います。

 

やはりちゃんと結果が出せるようになってくると、自由度が増すから、周りからはいつも

「チコちゃんまた新幹線に乗ってる!」

「また飛行機乗ってるよ!」

と、よく言われるんです🤣笑


 

こんな風になれるのも、時間の自由があって、お金の自由があってこそ。


 

そしてそれはただの消費とか、浪費ではなくて

こうして旅をしながら仕事をすることによって、

自分の活力になって、

それがビジネスに生かされていく。

といういい循環が出来るんですね。


 

憧れを憧れで終わらせないでください。

 

いいな。と思ったら、努力を惜しまずに頑張るんです!

その努力ができた人だけが成功をつかめる世界だと思っています。

 

なのでぜひ、みんなも自分の起業というものを、もう1度ちゃんと見つめ直してみてください。


 

「起業したから、こうなりたい。」

「こうするために私は今日何をやるのか。」

といった、目標からの逆算、ゴール設定からの逆算で今日という日を過ごしてほしいなと思います。



自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/

 

 
▼チコサロの情報はLINEから

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/