TODAY'S
 
自分の身をどこに置くか

 


今日は「自分の身をどこに置くか」についてです。


この間、こんなご相談を頂きました。


「オンラインサロンに入って勉強するっていうことを作家仲間に言ったら理解してもらえなかった」


という内容です。


自己投資をしたことない人に相談をしても、

なかなか共感はしてもらえません。



お金を払う=オンライン=なんか詐欺?!


みたいな、こういう考え方をする人は今も少なくないですよね。



だけど、自己投資したことある人なら分かるんです。


「私、今度オンラインサロン入ろうと思うんだよね。」と話したら、


「いいじゃん、学べる環境見つけたんだね、頑張ってね」

っていう言葉を間違いなくかけてもらえると思います。


けれど、やったことがない人、体験したことがない人にはこの共感が難しい。

そして、知らないことに関して


「そんなことってダメなんじゃない?」と、

否定的な意見を言いやすい。


自分が頑張っている事を小馬鹿にされたり、認めてもらえなかったり、そういうところにいたらどれだけ頑張っても自分が苦しくなりますよね。

頑張れば頑張るほど、その人達と距離を感じる関係になります。



だけど、同じ目的の仲間がいる環境に身を置くと、全然周りの反応が変わってきます

頑張る自分を否定されることがなくなり、仲間で応援し合えるんです。


自分が頑張っていることを否定されない環境ってすごくないですか?



私は自分がオンラインサロンに入ったときに、すごく沢山のことを学びました。



ただ単純に、インスタを伸ばすためのノウハウを知るっていうサロンじゃなくて、

どちらかというと、サロンメンバーさん同士の交流がメインのコミュニティでした。

そこに入ったことで、私は切磋琢磨する仲間ができたことがまず一番大きかったです。



自分が悩んだ時に相談できる相手がいるっていうのはものすごく存在が大きいんです。


自分が相談する事で、仲間から多くの学びを得ることができました。

そこで、仲間がいれば加速するってことを知ったんですよね。


そして、実際に経験することで、独学でやることの効率の悪さにも気づきました。



だからチコサロに入ったメンバーさんは、入会した事で既にその環境は手に入れたということです。



チコサロに入ってない方は、その環境をまだ手に入れてないから、なかなか周りに理解を求めるのは難しいかもしれない。

けれど、サロンに入ってしまえば、周りはみんな同じ目標を持って進んでいる仲間だから必ず応援されます。



私自身が、昔オンラインサロンに入った時は、なかなか月30万円の売り上げの壁を超えられなくて、ずっと苦しかったんですよ。

それが、75万円達成した時には、

もう、即仲間にサロンで報告しました!


みんなから祝福されました。

誰も冷やかす人なんかいないし、誰も嫉妬の目とかを向けるわけでもなく、本当に純粋にみんな頑張ったねってすごく祝福してくれました。


それから100万円達成して181万円達成して、自分を成長させることができたのは、

やっぱり自分がオンラインサロンに入ったっていうのはものすごく大きいです。


そこは間違いなく自分の中のターニングポイントでした。


だからチコサロも、オンラインサロンという環境に身を置く価値がわかる人が集まってくれたら本当に嬉しいです。

サロンに入る価値が分からないまま入ってきちゃうと、多分サロンをうまく活用できません。


だから事前にサロンのことをもっと知ってほしい。

チコサロのこと、ちょっと興味あるけど、中身どうなのかわかんないよって人のために、

無料説明会や会員さん以外も受けれるセミナーを開催することもあります


皆さんがチコサロに身を置いた時に、入ってよかったと思えるように、

これからも発信を続けていきますね。


 

 

自己紹介

静岡県在住、海暮らし。

40代、3児のママのチコ。

グラフィックデザイナーとして活動していたが、育児中にパニック障害になる。

ヨーガセラピーに出会い、マインドの大切さを知りパニック障害を克服。

ハンドメイド作家に転身し、Instagramのオンライン販売のみで月181万円を売り上げる。

2021年9月、ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉を立ち上げ、「作家同士はライバルじゃない、仲間だ❤️」のモットーの元、温かくてやる気あふれるハンドメイド作家さん約400名が在籍中。

 

🌴最近のライフスタイル

・年に4回沖縄(本島、宮古島、久米島など)へワーケーション

・月に2〜3回日本全国飛び回る

・朝ヨガしてSUPしてから仕事する海暮らし

・年末は家族で海外旅行

・パソコンとWi-Fiがあればどこでも行ける✈️

・アーシングで自分を整えパワーチャージ

・寝ても覚めても仕事人間だけど仕事が趣味

・憧れを憧れで終わらせない人生を楽しむ❤️

 

 

ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉

 

月額たったの3,300円(1日たったの110円)

インスタマーケティングを頑張るハンドメイド作家さんが集まる

オンラインサロン〈チコサロ〉

毎日が刺激&交流&学びの日々!

 

サロンの詳細は↓こちらから

 

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/
 

▼ハンドメイド作家のためのオンラインサロン〈チコサロ〉入会ページ

https://www.chicosalo.com

 

▼Voicy   ハンドメイド作家マインドを平日朝8時に放送中

https://voicy.jp/channel/4186
 

▼ウラチコ(note) ※メンバーシップ限定記事

https://note.com/chico_handmade

 

 

 

◾️2021.9

ハンドメイドで月に100万円を売り上げたらオンラインサロンを開く!と言う目標が達成され、チコサロスタート

(その後月181万円達成)

 

◾️2023.9

クラファンにて266万円のご支援をいただき

チコサロ2周年記念大オフ会開催

全国から120名の作家さんが東京に集まる

 

◾️2023.9

中日新聞様に活動の掲載をいただきました

 

◾️2023.10

カイシャインさんの著書にご紹介いただきました

 

 

【新メンバー募集について】

 

現在募集は行なっておりません。

インスタアカウントでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

 

▼Instagramオンラインサロン〈チコサロ〉アカウント

https://www.instagram.com/chico_salo/