お休みの日の日課。
朝と夕方に猫と散歩。
コロナ期間中毎日お散歩してたのがすでに懐かしい。

毎日鳥の声がBGM。

夕方のサンセット。
ピンクとブルーのグラデーション。

昨日のサンセットはあまりにもきれいで、誰かに見せたくなった。
ので、スマフォをとりに。
世の中にはもっときれいな場所もサンセットもたっくさんあるだろうけれど、心の平穏があって、鳥の声が聞けるこの場所が、私にとっての1番のパワースポット。
みんなはどこをパワースポットに感じるのかな!?

ご近所付き合いをしたくなくてこの地に引っ越してきて4年目。
昔は頻繁に出かけていたけど、今は会いたいひとだけしかこないこの場所で、私でいられるのがhappyだ。
できることなら毎日このサンセットを眺めたい。
お花の生長もゆっくり眺めていたい。


私が1番うらやましいのは、自由に自分らしくいられるひと。
仕事辞めた、とか超うらやましい。
辞めた=自由とは限らないけどね。そこで不自由を感じてしまったら意味がないのだし。
要するに、何にも縛られたくないのだな。