先日ふっと浮かんだ、『手放す=交換すること』を友達に言ったら、同じようなタイミングでその子も同じことを思っていたそうな。
その友達は『就職先見つからなくても来年の1月中に仕事やめてやるームキー
って思ってたみたいだけれど、会社の買収先のCEOが友達のプレゼンを見て、新規事業のPRにお誘いしてきたそうな!
友達は、ずーっとPRの仕事をずっとやりたかったそうな!
仕事を手放すと決めたら、新しい部署と交換できた、ってことかな?
良かったね♡


そして、夢を叶えたその子と話していて思ったこと。
不得意なことをひとに話すのは、誰かの『それ私できる、なんなら得意だよ〜』に繋がって、相手の才能を生かすことに。だからどんどん言っていい。(自分にも言い聞かせ。)
自分の得意なことは、そのまま放出すれば誰かを幸せに!♡
結局、得意も不得意(自分の個性)も、誰かのHappyに繋がっているんだな〜と、気付かされたのです。
ひとありきですね。