休暇を使って、沖縄へプルメリアトリップに行ってきました。

空港近く、街中、植物園にビッグサイズの地植えプルメリアがたくさん。

いくつか立ち寄ったファーマーズマーケットではたくさんのトロピカルプランツたち。



ハワイのファーマーズマーケットのようなラインナップ!
毎日こんなお花がお家に飾れたらどんなにHAPPYでしょ♡


沖縄に行くとお邪魔する熱帯植物農園オオシロ樹木さん。
プルメリアやハイビスカス、ジャスミンなどを売っています!


青空の下でお買い物!
プルメリアとジャスミンを購入。
量が多いので空輸で家まで配送。

この農園では、化学肥料を極力使わずに栽培しているんだって!

農園で採れた食べたグァバを頂いたら甘くて美味しかった!
ちなみに、ネットショップは休止中だけど、お問い合わせで対応しているそう!

終始、きれいな空と花のコントラストに癒されました!
やっぱりトロピカルプランツはブルースカイが似合う!