昨日、上司がやってきて理不尽なことを言われる。思いもよらない悪い話も聞かされる。
出勤の乗り換え駅の反対車線には、地元行きの快速が停まっている。
今なら間に合う。
帰ったら今日決裁を下す人が不在になる。
そんな一瞬だけ、迷いたい朝。



思えば今まで、自由に生きてきたと思う。

みんなが必死で就活をしている間、ひとまず就職は考えず好きなことだけをしたり、学校がある日に好きなブランドがセールすると知り、母親に許可とお小遣いをもらって出かけたり、義務教育なのに部活には勝手に所属せずにファッションと音楽に熱中したり、仕事ではずっと1番店のマネージメントをしていたのに突然会社を辞めてみたり。まじめな両親はよくこれを笑って自由にさせてくれていたな、とも思う。

うちのママって変わっててさ、ほぼオール満点の通信簿は覚えてないくせに、高校生の時にもらった1から5まで全部の評価がある通信簿がお気に入りなんだって〜。私はそっちが記憶にない。。


結局のところ、いつでも自由に大好きなことに手を伸ばしていたいんだ。
時には、のんびりと。


こないだ買ったレインボーちゃん、かわいくてお家の中に置いといたらレインボーちゃんのくせにイエローちゃんになってきた。あなたは太陽が好きなのね♡この時は購入直後@会社


こんなブログをお読みいただきほんとにありがとうございます〜m(_ _)m