昨日まで、旅に出ていました。

女子数人での旅は、それは楽しかった。




帰りの飛行機で、たまたま座席が私だけ離れていたので、旅で始めてひとりになりました。

そして、インスピレーションが閃きます。


誰と何をしたかったのか
自分は何をしたいのか

イメージの波を静かに記憶に刻みます


家で家事をこなしていたり、
仕事のTO DOリストに追われていたり、
いつものルーティンをこなしていたら、
閃かなかったかもしれません。


飛行機
静かな空間でオイルマッサージ
海外旅行
特別な食事
温泉


この数ヶ月間で私にはこれらが、効果的に感じています。

少しだけ、ドな日常から離れてひとりきりになって、そこで沸いたインスピレーションを怖がる自分が元に戻そうとする力を封じ込める。
そこからもう少し、何をしたいかをワクワクをつたって感じてみる。

私も練習中です。