生長期につきプルメリア日記連投です。


今日、無加温の温室のプルメリアが初開花しているのを発見!
今年初。
咲くのを待ってたよう〜!!

今年は温室の加温を最低限にしていました。
ちなみに、温室内は最低気温5℃以下の夜もあったけど、Dwarf Singapore Pinkは、一部ブラックディップになりながらも無事冬越ししてくれました。沖縄で育った苗だから、環境が適応しやすかったのかな??

そしてシードポットは、シワが増えて割れ目が入ってきた!
初めてシードポットができたけど、この割れ目から弾けるのかな??


今日は、お花の代わりにダイニングにパイナップルを飾りました。
しかし、この日のうちに彼にカットされてデザートに出された〜。しばし鑑賞していたかったオンナ心は伝わらず。泣