先週末、地元のファーマーズマーケットへ。


目的は、ご近所にプルメリア農家があることを知り、ファーマーズマーケットに出店してるとのこと。

オーナーさんに話を伺ったところ、苗木は主にタイから輸入しているそう。
シンガポールホワイトやホワイトイエロー系をGET。

シンガポールホワイト。
葉の落ちた跡の幹の雰囲気が気に入りました。

イベント終了間際ということでかなりお安くして頂きました。
また温室に持ち帰るのが面倒なんですって。笑

この農園では苗を直接購入できて、好きな株を選んで自分で掘り起こすそう。
近々おじゃましてみようと思います。

お庭にいたら隙を見てヤマトがやってきました。
動かさなければ永遠にこのままです。
作業がはかどりません。