フローリスト チコですぞ🌺


昨日お家に帰ったら、プルメリア専用ミニファームが無事仕上げられていました。



予想以上の完成度。。。!!

ちなみに、掛かった費用は、
ブロック、コンクリート ¥2000
土 約¥5000
しめて ¥7000でした〜!!
作業費用はご厚意に預かりました、、、!!
なんと有難や!!!!


プルの地植えには時季的に早いかなって思ったけど、温暖地だし特大株だから丈夫だし早く植え付けしたくて待てないし、まぁいいか!てことで♡

去年、種プルをこの場所で地植え実験したら、3年目にして初開花。
花はきれいとは言えなかったけど、生長を促すには良い条件が揃ってると思い込み、今回のミニファーム作戦に至りました。


ついに今年も毎日ワクワクして起きる時季がやってきました〜!!
これで毎朝のちっちゃなお庭の散歩がさらに楽しくなりそうです!

次は葉っぱが5枚以上出たら肥料をあげますぞ〜!!