最近、今まで欲しいけど高いからどうしよって我慢してたアイテムたちを『誕生日だから♡』という理由付けで、自分に買い与えていました。

憧れのセレクトショップのコート。
しゃっちょのルームウェア。
デイリーユースにはちょい高なボディスクラブ。
気になってたお店のホールケーキ。

そうしたら、いくつか気づいたことが。



⚪︎お気に入りのコートを着たら、当たり前だけど出掛けるのがさらに楽しくなる♡
なんなら朝仕事に行くのも少し気分良くなった。
⚪︎人生をアップデートさせる方法でよく聞く、居心地悪くてもなりたい場所に身を置く
→わざわざイヤな思いして居心地悪い場所に身を置かなくっても、ステキなルームウェア着たら気分良く体感できるじゃん♡女性はアプデしたいなら気分よく体感すればいいんだ♡と、理解。
なんならキレイになりたいと思った。
女性は、美しいという自信が一歩踏み出せるツールなのに、デブのままの自分に気づく。
⚪︎毎日ボディスクラブで色んな部位をケアしてたら、お肌うるうるに。ついには背中をボディスクラブでマッサージしてもらうという、至極タイム大発見。
⚪︎好き嫌いが激しいケーキ。あまり食べられないと悪いから、だったら自分で好きなの買ってみんなに食べてもらう、にした。理解ある友よ、ありがとう。


気づいたのはそれだけじゃなくて、好きなものに素直に手を伸ばしたら、最近自分に我慢させてたことに気づいた。
本当は嫌なのに、それをなかったことにする。ネタにして笑う。気づかないフリをする。
仕事。通勤。人間関係。夢。好きなもの。


誕生日だけじゃなくって、本当はもっと毎日が大切な日なのに、意図しないことをしなくてはいけないと思っている、好きなことを後回しにしている、自分の中の純粋な部分を大切にできなくてごめんねって思った。


幸せでいてね。
自分の感情を大切にしてあげてね。
毎日自分を許してね。

そんなメッセージを受け取った。